博多でメガネ屋経営のお勉強 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

昨日は博多にて
九州のメガネ店経営者達との勉強会でした。

数字のお話…
{901CF6B3-2015-4571-B180-AE00810C4C12:01}


大事だな~勉強しよって思いました^_^

まぁ~知らん事の多い事(^^;;


経営って、本当にココ抑えるポイント!
だな~って…


ただ、売れるお店になるか?売れないお店になるか?はやる事が違うな~と率直に感じました。



今回、新しい会を作ったようですが…

大切なのは…こんな会を作るメリットは
ただの飲み会ではなく、次の動きがあるか?ないか?だと考えます。個人の楽しかったではなく、会社として…

{BB709C72-A1B3-433B-8B00-F0EECEA21915:01}


そこを学んで、やるやらない?もポイント!

後に会うアポイントをとるか?取らないか?もポイントです!


私もお二人の方とアポイントをとりました


自分や会社にとって、プラスになる要因、
がある人との次の機会があるか?ないか?
は重要視してます。


何かする為の次の動きですね


経営者の集まりで、
そうだね~と言い合う場は不必要!
何をやっているを、言い合う場が必要!
だといつも思ってます。


お互いの傷の舐め合いではなく。
お互いの発展をどうやって目指すか?だと…



今回はウチで修行してた子が
立派になって4年振りに会いました^_^
あの時学ばせてくれたから今がありますと
言われた時は本当嬉しかったです^_^


メガネ業界の新しい仲間も増えました^_^
飲み過ぎましたが…充実してましたね


そしてギリギリの最終電車に乗り込み大分に帰りましたから

今日はねむいです(^^;;