情報が多い今
お店としては発信が無くなったら
忘れられた芸人のようなポジションになります
集客できない一番の理由は
知られてない、遥か過去のお店になってる事
セールをしても売れないのは
要らないものは安くても要らないんです
セールして売れるのは既に認知度が高くて
あそこがセールするなら、今の内に…
って『欲しい』があればこそです
本来はプロとして、そのお店の店主として
必要な情報をマーケットに伝え続ける事で
存在意義を示す事
多様化した個人のニーズのタイミングが
あった時に購入店舗リストに入っているか?
webで検索された時に上位3番に入っているか?
SEO対策みたいなものです
どんなに良いサービスや商品があっても
ほぼ知られてないんです
内側で顧客満足の為にとやっていても
知られてないんです
売れてないなら
知られてない芸人が営業をするのと同じです
知ってもらう事から始めると良いですね〜
では(^O^)/
私もCRMのレクチャーで登壇します↓↓