仕事の価値観で得る最大の物 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

私は月に一回、母が一人でいる事もあって
実家に帰ります。


寂しいだろうからと思い帰りますが


毎回仕事ってそうだよねって
仕事の価値観を再確認させられてます


60歳を過ぎて調理師の資格を取って
老健施設で調理をやってますが、もう70歳です


実家に帰ると献立作りのような事をいつもやってます
『家でも仕事するの?』って言うと


いつも

『こんな年寄に仕事があるだけでありがたい事なんよ』って言ってます。


私から見ると給料もこれ?って感じますけどね


『これだけ貰えば充分よ!元気なうちは働かんと』
って言われます。



仕事に対してこんな姿勢で謙虚でいるから
いつの間にかその中の責任者にもなってました



仕事に対する考え方は
若い頃に勤めていたコトブキヤで受けた
教育の影響もあるようですね



毎回仕事の価値観を考えさせられます


きっと何の仕事でも同じだと思います



何の仕事をするか?より
どんな気持ちで仕事に取り組むか?


が一番重要な事で


ここで得られる最大な物こそ

有意義で楽しい時間なんだなって
母を見ててもそう思います




では(^O^)/



私もCRMのレクチャーで登壇します↓↓

7月14日(金)おおいた経営者セミナーに来ませんか?(大分のコンサルが複数講演します)




押していただけると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村