いつの時代の人ですか? | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

今朝の大分市内は台風の直撃前で大雨です。
今から風も出てくるでしょうから
皆さんお気をつけくださいね〜


【いつの時代の人ですか?】


私が色んな事業をやり始めてから
色んな方に、ご指摘を受けます


『他の事しないで現場にずっといなさいよ』って


経営者がプレイヤーをやり続ける事は
決して否定はしません


一人親方でされてる方は信念持って
されているし、そんな尊敬する経営者は沢山います


実質私自身も今はかなりその状況ですからね


ただ、個人的に
ここは早目に脱したいと思っているのが本音です



考え方の一つと思って欲しいのですが


会社組織として永く続けるなら


経営者が現場にいなきゃ動かない状態を
促進する事は決していい事ではないと思っています


どんなに立派な方でも
年をとれば新しい事への理解力も衰えるし
若者からの指摘はされたくないプライドも
出てくるでしょう


同じ作業をやり続けながら
新しい作業も受け入れていかなきゃなりません


且つ経営者としての仕事


人に会い情報を取り
時代にあった経営計画を立てて
リスクヘッジしながら実行し検証して
キャッシュフローをチェックしながら
財務状況をより良くし先に備える。


規模にもよりますが
経営者の本来の仕事って結構大変なんです


だからこそ本物の発展を目指しているか?
って考えると疑問です。


割と指示待ち人間を造るマネジメントモデル
にもなり易いと思う


管理職スタッフが自発的に考え行動できる環境をつくれたら発展する流れが出来ると思っています。


企業の成長を計画した方が健全だと思いませんか?



昨晩も成功している仲間に相談してみたら

『いつの時代の人ですか?』って


確かに、時代変化

昔とマーケットは変わりました
同じ事やってたら小売業には難しい環境


だからこそ


現場で経営者がいくら販売するか?よりは
いくつ未来への策を持っているか?の方が
大事な気がします。





では(^-^)/

押していただけると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村


顧客管理ソフトのお問合せはこちらから


メルマガ登録はこちら