萩で吉田松蔭に学ぶ | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

{F98A10CC-FC2F-48D6-B63D-1D42AEBBAA74}

先日、同志達と萩に行ってきました。


吉田松蔭の松下村塾がある所です


幕末の歴史上の人物から
私自身も人生に影響を大きく与えられましたが


その幕末の志士達に影響を与え
時代を変える事になった吉田松蔭とは
どんな人なのか?
その場に行く事で多くを感じて来ました


遺された言葉は本等で読んで知ってはいましたが
不思議とこの場で見聞きすると


重さの違いを感じました

{B7192514-8C7E-4261-A16B-4E52050D9F8D}


松蔭神社の前に立つと


『志は何なんだ?』と問われた気がしました


私、実は幾つかの迷いを持っていましたが
なんだか小さな事に思えてきて



改めて志をここに誓う事で
何だかパーンと頭がスッキリしましてね


本当にいい機会を頂いたなって思いました



今回旅で特に私にしっかり刻まれたのは


至誠にして動かざる者は
未だこれ有らざるなり


誠の心こそが人を動かすって事です


一年しっかり実践して

来年もまた、ここに誓いに来たいと思います



では(^-^)/

押していただけると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村


顧客管理ソフトのお問合せはこちらから


メルマガ登録はこちら