おたくのお店のいいところって? | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んで頂いてありがとうございます

お客様とお店がウィンウィンの関係になる
リアルなCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)について発信して行きたいと思います


【おたくのお店のいいところって?】


皆さんもご存知のように
今小売業は2極化真っ只中


だから皆さん考えるんでしょう?
売りは?強みは?って



マーケティング的には
かなり目立つものがあればいいんですけどね



なかなかそんなの無いって事も
ありますよね〜実際(^▽^;)


しかし


今後は存在を知って価値を感じてもらうためには
何らか発信材料は必要です。


ただ
後付けしたものなんて嘘っぱちだし
取って付けたような物にはお客様にはバレます



先ずは…


やってる事、今のお客様から
なぜ選ばれているか?



その些細な理由を知る事です



接客がいい、技術がいい、コーデがいい、提案がいい
センスがいい、何が美味しい…


何がいいって言われるか?


お客様がいる所には
必ずお客様が行く理由があります



そこを深く掘る!


技術がいいって言われるなら


どんな技術で?なぜいいのか?
更に、その理由が必ずあります


自分達の独りよがりでは無くて
あくまでもお客様から言われた声ですよ


本来なら
そこと経営者の思い、あり方は繋がっています


そこを文字出来れば強みになり、発信できます



私はメガネ屋なんですが


業界は大手の安売り店にやられまくってます(^▽^;)
専門店の技術の方が圧倒的にいいのにね(^▽^;)


扱うのは目ですよ
お客様が、どんな技術なのか知ったら、、、


ただ発信が無いから仕方ない
情報ある方に行きますよね


こんな風にならない為にも必要なんです




お客様に聴いてみて下さい
まぁ〜そんな事がじっくり聴ける関係性があれば
それも、強みなんですけどね




では(^-^)/

押していただけると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村



メルマガ登録はこちら