故郷便 | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

朝一番の便で
実家から定期的に届く宅配便。

勝手に故郷便って呼んでます。


今はネットスーパーもあるし
車で買い物にもいけるから大丈夫だよ。

いつもそう話してるんだけど
やっぱり母心なんでしょうね。


季節の野菜や食材を
これでもかというほど
ダンボールにパンパンに詰めて
送ってくれます。

お母さん、いつもありがとう。

ただ、今回は娘の初誕生祝がメインらしい。
それから健康祈願の御守。





なのに・・。
本来の目的(お祝い)がどこにあるのか
わかり辛いほどのボリューム。


母から、御祝い送ったからねー。
(事前に言うとお互い遠慮するからいつも事後報告)
の、電話があってから数日後。

てっきり小包だと思っていた私達は
間違えたかと思いましたよ。


上の写真以外にも
パパにと熊本のお酒、『しろ』セット。





珍しい?銀しろと金しろにパパ大喜び。
そんなに高級酒でもないのに
チビチビたしなみながら呑んでおります。

そんな飲み方したら
嫁(私)が普段飲ませてないみたいやん Σ(゚Д゚)

まぁ、こないだベロンベロンに酔っぱらって
翌朝家中が鼻をつまむほどくさかった時は
さすがに説教したけどね。

教育上よろしくないもん!


私は妊娠~今までほとんど飲んでないせいで
めちゃくちゃお酒、弱くなりました。

お酒は好きなのに、2杯そこらで真っ赤になる。
未成年か!レベル。

みんなそうなのかなぁ。


それに比べて
ワインなら2本くらい毎晩のように平気で開けちゃう
お酒に強すぎる旦那。

毎晩のようにつまみなんて作ってられません。
めんどく・・ ( ゚∀゚ )・・


さ、娘も寝たことだし
もらった野菜使って離乳食のストックでも作りますか!