頭痛と日常。 | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

うぅ~。

今朝起きた時からイヤな予感してたんだ。

案の定、しばらくしてから
ズキンズキン痛み始めた。

頭痛。


もともとOL時代から目を酷使してたせいで
片頭痛もちではあったんだけど

最近ちょっと頻繁。 
しかも市販薬がイマイチ効かない。

バファリンの半分は
優しさじゃなかったのかよぅ(泣)


あぁ、こんな日は寝ていたい。
寝てしまおう。ゴロリ。。

・・なんて出来るわけもなく

朝から元気いっぱいの娘さん。

先日の1歳の誕生日祝いで使った
バルーンで遊んでいます。



なぜか口でガブガブ噛む?から
今にも割れそうで怖い!

割れたらびっくりして泣きついてくるのは
目に見えてますよ。。


しかも最近困ってるのが
テーブルの上に登るようになった。

短い足をバタバタさせて 
まぁ上手に登ること!!


いつもはすぐ下ろすのだけど
今日は少し様子を見て見ることにした。


すると、、おもむろにテレビ裏にあった
ハンディモップをつかみ取った娘さん。

口に入れてカミカミして遊ぶかと思いきや
テレビを掃除し始めた( ゚∀゚ )!!

わぉ(笑)!




普段私やパパが
同じようにして掃除してるのを 
見てたからなのか?

ちょっとびっくり。

ちなみに
そのあとモップを取り上げたら
今度はテーブルに置いてあったティッシュを掴んでテレビをゴシゴシ。

そんなにテレビ汚れてたっけな(笑)?


テーブルの上に登るのは心配だけど
今日はお掃除もしてくれたし?
これも1つの成長だと思うことにします☆




それから
朝から始まった頭痛は結局夕方にも治まらず
今日は3度の離乳食作りでダウン。

夕飯作りはお休みさせてもらっちゃった。

パパも疲れているのに
仕事帰りに
銀座のデパ地下でお弁当買ってきてくれて。

美味しかったなぁ。


明日にはまた元気にならなくては!
母親はおちおち病気もできないね(^_^;





Android携帯からの投稿