ダンナゴハン | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

今朝起きて 
ボーッとしながら冷蔵庫を開けると 

何やらあちこちにメモ紙が貼られていた。
・・なんだ??


理解するのにしばらく時間がかかった。





実はコレ

旦那が私のために作った 
今日1日 朝・昼・夕 3食分のごはん。


驚きました。
普段は料理するくらいなら
お弁当派、の人だから。



ゆうべ
私と娘が寝入ってから
こっそり作ってくれたらしい。

全然気付かなかった。。。




私の悪いクセなんだけど

具合が悪いときは
自分のご飯は後回しで
たまに1日1食なんてこともしばしば。


それを知ってるから
心配してくれたんだね。


感謝と申し訳なさで
少し泣きそうになりました。



パパが用意してくれたお昼ごはん。




チャーハンと温野菜サラダ。
スープにヨーグルト。

朝ごはんはおにぎりにお味噌汁と納豆。
それに野菜サラダ。

夜ご飯は鍋。


栄養バランスも考えてくれたんだろうな。

どれも本当に美味しかった。

料理は苦手な人なのに。。 

だからこそ尚更
とてもうれしくて。




私たちは
結婚してからすぐに娘を授かったから
2人きりの新婚生活は短い間だった。

私は知らない土地で初めての育児。 
ストレスを感じることもしょっちゅうで
しなくてもいい口喧嘩をしたり

正直、独身時代を思い返したりもした。


香港行きのことで悩み眠れなかった時も 
転勤族じゃなければ良かったのに、なんてことを思ってしまった。



きっとこれからもそんな風に思うこと
あるよね。

だけど
私は幸せ者だな。

大切にしてもらってるんだな。

そう思った日でした。




パパ、ありがとう。






Android携帯からの投稿