遊び食べ? | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!


今日はわりと暖かくて

先日、誕生日プレゼントに買った
3輪車の試乗をしようと思っていたら


すっかり忘れて

気が付けば
車で横浜のショッピングモールにお出掛け。

まぁ、3輪車は来週にしよう。。




小さな観覧車がある
横浜のショッピングモールが
立ち並ぶエリアがパパのお気に入り。


独身時代から

新宿や銀座でデートしたことが
殆どない私達。

お洒落なショップが沢山あって
モール型は買い物しやすいから
私もわりと好き♡

子連れに優しい設備も整っているしね。




話は少し逸れるけど
最近、娘に関する悩みで

ご飯を食べている途中でそわそわして
椅子から下りたいと泣いたり

食べ物で遊んだりして
なかなか食事が進まないことがある。


これがいわゆる『遊び食べ』ってやつ!?

特に、外出先での離乳食タイムはひどくて

普段目に入らない
色んなものに興味を惹かれて
ご飯などそっちのけ!!

無理矢理食べさせるのは好きじゃないけど
全く食べないのも困るし、結構困ってます。


だから今日も遊び食べの覚悟をしてた私。
食べ物で汚される対策もバッチリだったのに

ほとんど遊ばずに完食!

あれ?なんで??

嬉しいけど、呆気にとられてしまって。
理由を考えたけどわからないww


『ただの気分の違いなんじゃない?』

って、パパは言ってたけど
そうなのかなぁー??

いつもこんなにスムーズに食べてくれたら 
とっても楽なのになぁ(´ε` )



まぁ、そんなわけで
時間に余裕が出来たので

大人もちょっとのんびり食事することに。

南国酒家にしました。




香港に住めば
広東料理はたらふく食べられそうな気もするけど

今食べたかったんだから仕方ない。

南国酒家の広東料理は初めてだったけど
老舗なだけあってとっても美味しかった!

とても丁寧な味で
デザートにいただいた杏仁豆腐は激旨!!

パパの分まで少しもらった(*゚∀゚)


娘にも気遣ってくださって
奥まったところにある
広い個室に案内してもらったり

ミッフィーの食器とスプーンまで♡




食べる気マンマンで口に入れてますが(笑)

しかもこのあと 
食器をスプーンでカンカン鳴らして 
『マッ、マッ!マッ!』と言い始めた。

これ、ご飯の催促なんです。


あなた
さっき離乳食食べたばかりですからΣ(゚Д゚)!

結局
取り分け出来そうなメニューをオーダーして
少しおすそわけしたらバクバク食べてた。

しかも、騒がず良い子に座ってたし。

今日はどうしちゃったの?!
遊び食べはもう終わり?!

なんて思ってたら

今日の夜ご飯はしっかり遊び食べ。
しかもギャン泣きで途中退場(TдT)!

やはり、甘かった・・。





広東料理を堪能したあとは
モール内であちこちお買い物☆

今日の感想。
カード払いは危険ですね(笑)

娘の洋服、買いすぎました。



それから、初めての家族プリクラ♡




今までは娘と2人で撮ってばかりで
パパ、初参加。

不慣れでアタフタしてて
失敗作だらけだったけど
唯一これがマシなやつ(笑)

デカ目モードにしなくて正解だった。
あれって、ちょっと違和感あるんだよね。。

パンダ目のパパがデカ目モードにしたら 
笑ってお腹よじれそう(;^_^A



このあとクレーンゲームしたり
甘いもの食べたりして  

結構楽しめた1日でした。




途中で寝落ちした娘さん。


ママ達のお買い物に付き合ってくれて
ありがとね♡




それから

『これどうよ?』
的な遊び食べ対策をお持ちのかたは
どなたでもご教授くださいませー!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




Android携帯からの投稿