簡単レシピ(*^^*) | “めぐ♪ぴあの"のブログ

“めぐ♪ぴあの"のブログ

日立市のピアノ教室です!


もうすぐバレンタインハートのプレゼントなので、TVでも色々とレシピが紹介されておりますニコニコ

これは超簡単!!


しかも材料が全部家にあったので、番組見終わるかどうかのうちに作業開始爆笑

一応、フォンダンショコラですが、シリコンスチーマーで作るので、長方形に出来上がりますガーン

見た目イマイチなのは、私の仕上がりの悪さと写真のセンスのなさで申し訳ないですえーん
紅茶入ってないし

レシピ書いときますかね虫めがね

①シリコンスチーマーに、ホットケーキミックス80g、砂糖20g、ココア20gを入れて混ぜ、牛乳100㏄と溶かしバター大さじ1も入れて混ぜる

②板チョコ1枚を手で割りながら、生地のあちこちにしずめるように入れる

③スチーマーにふたをして(私のは、ふたがないのでラップをしてみた)レンジで加熱します!500Wで3分半で出来上がり


番組は、得する人損する人っていうのでしたよ~ニコニコ

他にも、みきママのレシピとか作りたい!!ガトーショコラにチョコクランチにチョコラスク
と、どれも簡単で美味しそうアップ

しかし、まずは材料調達がめんどくさい私ショボーン