パッチワーク&キューティクルオイル(*^.^*) | “めぐ♪ぴあの"のブログ

“めぐ♪ぴあの"のブログ

日立市のピアノ教室です!

久しぶりのブログになってしまいました乙女のトキメキ

ちまちまと(笑)、こんなん作っておりましたおーっ!


ハートのオーナメント
とヨーヨーキルトですけれど、もっともっとたくさん作って、何かにしたい!!

と考えていますが、なかなか進みません笑い泣き


それからニコニコ
手作業の多い私には嬉しいプレゼント頂きましたラブラブ



キューティクルオイルってものを私は知りませんでしたびっくり

キューティクルだから髪の毛につけるもの?とか思ったりして、調べましたわびっくり
爪と指の間につけるものなんですねアップ
「爪にぬっちゃって、いつまでも乾かないガーン」って方もいらっしゃるみたいですよ!
それもわかる爆笑

すごくお洒落で香りもいいので癒やされてます義理チョコ


さてさて、もう終わってしまった朝ドラ、「あさが来た」ですけどルンルン

私は、実は一度も見ておらず、主題歌も知らなかったんですよねタラー

3月にピアノの先生をしているお友達と連弾をした時に、「この曲もやろうよ~」って言われて、初めて知ったと言うアセアセ
しかもAKBだとは

今さらながら、曲を知った私は、早速レッスンに来た4年生の生徒さんに、「この曲知ってる?弾いてみる?」と聞いたところ、「知ってる!」ってことで弾いてみることになり、もうすぐ仕上がりそうかなOK

そして、その子のレッスンを聞いていた2年生も「難しそうだけど弾いてみたい!!」とのことで、頑張ってます音譜
小学生でも朝ドラ見てるのね~ニコニコと曲の選択の幅が広がりましたキラキラ

自分の無知さも知ってしまいましたがにやり