プレゼント&5月のリトミック♪ | “めぐ♪ぴあの"のブログ

“めぐ♪ぴあの"のブログ

日立市のピアノ教室です!


今日から6月ですね!なんだかお天気が不安定な毎日ですが、元気にいきましょう!!





少し(いや、だいぶ)前になりますが、お友達から嬉しいプレゼントを頂きましたラブラブ



ミガキイチゴ100%のスパークリングワインと、ホームメイドサングリアが作れるボトル照れ
サングリアは、ワインを注いで冷蔵庫で4時間冷やして出来上がりアップ
お洒落なおつまみも頂いたんだけど写真を撮り忘れ~美味しく食べてしまいましたびっくり
ありがとーラブラブ


そして流れ星




こちらは北海道限定のコーヒーコーヒーとラベンダーのエッセンシャルオイルビックリマーク

これまたお友達からです義理チョコ
ありがとー!

ラベンダーのオイルは、緊張を和らげる効果があると聞いたので、ハンドタオルに染み込ませて、演奏会の前などに香りを嗅いでリラックスさせてもらってます!!
人から見ると、ちょっとあやしいかもウシシ
緊迫感ある真顔でタオルに鼻をあてる私(笑っ)


リラックス繋がりでは、こちらは自分で買いました~ニコニコ



不安感を和らげるハーブティーらしいですニコニコ



話変わりまして、5月のリトミックではこちらの歌を取り上げましたよー音符


まずは、歌をうたってから、活動に入りますニコ



このカードが出たら自由にスキップをしますキラキラ






そして、このカードが出たら止まって手を打ちます拍手




はっきり言ってほとんどがスキップしっぱなしです笑い泣き

手を打つのは、「こっつんこ」のあとと、「ちょん」の時なので1番の中で5回ですね~

これを2番まで、二人組になってやったりもするから、何回スキップするやら爆笑

子供達は何回やっても大喜びですが、
一緒にやっている私は適度にサボらないとバテますニヤニヤ

でも子供達との楽しいレッスンには毎回パワーをもらえますねOK

6月は、かたつむりの歌でスキップする予定ですよ~ひらめき電球