青春18きっぷで(^_^;) | “めぐ♪ぴあの"のブログ

“めぐ♪ぴあの"のブログ

日立市のピアノ教室です!

山梨県の甲府に行く用事があり、各駅停車の電車で、のんびり行きたいなぁ~と思っていましたら、知り合いに「青春18きっぷで行けば?」と勧められました照れ

18歳じゃなくても使えるの!?と私

使えるんですね~アップJRの各駅停車に限りですけども

まずは新宿まで行き、ランチはパスタ&フレンチトースト義理チョコ




高尾駅まではJRじゃないので、PASMOを使いましてキョロキョロ




一度改札を出たりしても、また切符を見せれば大丈夫!
そう青春18きっぷは、自動改札は通らず、駅員さんに切符を見せるあたりも、私には嬉しい(笑っ)

PASMO、一応持っておりますが、改札を通るたび、ドキドキしながら使っているのでショボーン


高尾駅から~またまた各駅の中央本線に乗り換えて、甲府に到着です!



横っちょ向いてますが(笑)、武田信玄像ですよ~爆笑


甲府からは、とんぼ返りでにやり埼玉に行き~夜は焼き肉!!







ビールの次に飲んでみたシードル、甘すぎなくてスッキリ!!美味しかったです


埼玉で一泊しまして、翌日は北千住のLUMINEでショッピングのあと、浅草へ




凄い人でした!暑いし笑い泣き

帰りも各駅で~

疲れましたが楽しい旅でしたよ~ラブラブ