ポップスコンサート♪ | “めぐ♪ぴあの"のブログ

“めぐ♪ぴあの"のブログ

日立市のピアノ教室です!

クリスマスの日に行われましたポップスコンサートが無事終了しましたカナヘイうさぎ

 


今回のゲストはドラマーのそうる透さんカナヘイきらきら
ジャニーズのバックや今は天童よしみさんのバンドで活躍されている方ですって!!

なので一緒に演奏する私達アマチュアは悪戦苦闘カナヘイ!?の練習でした



ブログラムはこんな感じ音譜



2部の曲がそうるさんとのセッションでしたが、ロックやボサノバ、サンバを吹奏楽でやるというのは、なんとも難しかった~大泣きうさぎ

しかし、そうるさんの魔法で、とても素敵なステージになったと思いますアップ
ていうか自分がいちばん楽しかったなぁラブラブ

アンコールではフュージョンの「宝島」、ビールのCMでお馴染みの「ブラジル」を演奏しましたところ会場が総立ち状態で皆さんノリノリでしたとびだすうさぎ2
この一体感が音楽の良さだよなぁ~と嬉しくなりました爆笑


話が前後しますが、開場してから開演までのひとときにちょっとした演奏をさせて頂きました流れ星


編成は、ギター、カホン(太鼓?)、フルート2本のアンサンブルですニコ
私はフルート担当でーすチョキ



サンバと言うタイトルなんですけども、ボサノバの曲であります!!
カフェで流れてきそうな大人な感じで素敵な曲ですよ~コーヒー
まぁイメージ的には外国のカフェでしょうかねぇ



お花も頂きましたハートありがとうございます