平日オフ  の記事アップのあと

神社神社にお出かけしてきたよ!!

杉花粉がようやく落ち着いて
大杉サマとようやくあえるなぁー
なんて、思っていたので♡
早速  行ってきましたよ


でも・・・・その前にニヤリ



娘が高校に入学するちょっと前から
気になっていた 神社がありまして。

大杉様に会いにいく前に、寄って行こうと思います。

{4B0D03F3-0F10-4508-B013-4ECF4C5092E9}
行ったところは、佐倉市の
麻賀多神社神社

外見は大きな神社ではなさそうな感じです

{E228B328-A9F2-42D5-B4B7-114E93118B9D}
最初に龍神様がお出迎え。



そして、参拝していると・・・
どこからか、  「ニャー」とこちらを見ながらやってこられた  
ニャンコさん
{ACAB4EA4-DEB4-49F3-9E2E-C5A56BD8C8F3}

なでて行け!  とばかりに 誘ってます爆笑
たっぷり♡撫で回しましたよラブハイ



{BF48614F-115F-489B-B0EA-C135E18F44A9}

こちらの神社は、彫刻が素敵😆でした。
鳳凰  ・  鷹  ・  龍    とても素敵です。


そして裏側にも彫刻がありました。
{9732E103-C5BA-4698-94D0-7E1C7E36F80C}
像と龍


{DE427FCC-BF70-45CF-9800-6BE7C827F7A0}
ちょっと、写りが良くなくてゴメンなさい。




{CF6D917A-84C6-47B6-99A5-4F286DD53D2E}

なんと!!?   私はちょっとビックリ!!
【なで恵比寿】と書いてありました。
『触ってもいいんだぁ♡   なでてもいいんだ♡』と、いいながら色々な所をナデナデおねがい    御利益ありそうです。



{B0488415-A167-4D2B-87B5-50631EF29ABE}

お稲荷様もありました。
沢山の狐が置かれています。




そして  こちらの御神木は
樹齢800年以上の大銀杏イチョウ
{7271219B-5A3D-45DD-8329-E6955B6B7D4D}


{9891973E-9021-4A65-BA54-58D810A736C7}
立派です。



そして、隣に  【 みむすび銀杏】の御神木
{C2DD3719-716F-488E-ADC2-C858D2A9A477}

{DBE60198-1EC3-494E-B066-B3B4A02673AC}
この木の銀杏は、縁結びにいいらしいですよウインク


そして  三峯神社もありまして
福禄寿サマもいらして、ナデナデ♡
{42FA54A1-66CE-4247-B3B9-EA3C5A1D61AE}

{E5236200-5489-4A96-8054-7E021DBBC9F8}


境内はさほど広くはないですが、ゆったりするような  感じでした。

あと、こちらグッズも色々とあるみたいで(^^)こちら
パワーストーンの勾玉とかもお勧めのようです。

次回に行くときは、購入してみよう!!




さてさて、ではこれから
成田の麻賀多神社の大杉サマの所へ行ってきまーす。✋またね。