近所の業務スーパーで
 「店舗拡張感謝企画」として
 レジの店員さんが渡してくれた
 キャンペーン応募用紙
 1等は、札幌旅行でした
 
 自分は、インド行きを決めていた頃
 半月近く留守をあずける旦那も
 これに当選したら、
 旅行に行くきっかけになるなぁ~
 と、記入したものが
 2等に当選しました
 
 招待ではないけど、特別価格での日帰りバス旅行
 日帰り昼食つき  1人7700円
 なんとか牛の鉄板焼付とはいえ
 。。本当に、特別価格なのかなぁ~
 「普通じゃない?」と、感じながら

 集合・解散が自宅から徒歩10分程という手軽さ
 デブショウな旦那を
 リサーチ手間をかけず誘える小旅行
 ということで、出かけてきました
 11月の初旬



 それから約1ヶ月
 同じ頃、実父から届いた
 実家の庭のサザンカの枝は
 葉を落とし、ボリュームダウンしながら
 まだ、花器に活きていて
 蕾を残しています
 
 見事な生命力
 

 師走も中旬
 引きこもりながら
 昨夜は、忘年会に参加
 クリシュナ先生と
 少しお話できました

 日本在住30年超だけど
 来週から約半月、インドの各地で
 講義がめじろ押し
 日本外でのご活躍も
 おとろえることない


 …どう生きるか
 って、話題だったタイトルの映画は
 まだ、観れていませんが

 いいあんばいの中年になると
 ある程度、自由がきいてきて
 高齢両親のわが子想いな自立のおかげで
 自分次第のヌマにもはまれてしまう
 
 今年の反省とリセットを
 落ち着いて考えていきたいです看板持ち