今週月曜
 新年会に参加しました

 久しぶりの方も
 初対面の方も参加した会の
 発起人は、大学時代からの友人
 彼女を慕う人達の集まりには
 大阪や仙台からも人が集まりました

 学生時代からずっと
 彼女が事業を始め、事業拡大してもなお
 自分を全く省みず全力で進む姿に
 凡人の私はハラハラ
 心配してばかりなんだけど
 
 今の私には
 大切な友人がピンチにおちいったら
 全然力になれないんじゃない、、
 と、ふと考えちゃいました
 彼女には、トンデモナク助けられてるのに
 
 今年は、取り急ぎのバイトもしてないし
 自分を投じれる事に集中したいな〜
 精神的にも、経済的にも自立できるように

 な〜んて
 見送りのため足を伸ばした空港で
 考えさせられたのでした
 


 朝帰りした晩

 ちょっとザンゲの気持ちで

 旦那の好物

 カオマンガイ、作りました


 もも肉1枚を

 生姜、にんにく、砂糖、ナンプラー、醤油

 水300ccでゆっくり茹でて

 その茹で汁でご飯を炊いて


 タレはリュウジさんの

 レシピ 


 パクチー代わりに

 うちの鉢植えパセリをのせました



 鶏モモは、もう少し柔らかく仕上げて

 茹で汁でスープも作りたかったな、、


 リベンジ狙います