今週、歩いていたら
 ふんわり、沈丁花の香りを
 キャッチしました
 
 先日、精進料理を頂いたお店には
 ロウバイがいけられていて
 よい香りを漂わせていました

 朝食を頂くのは、おおよそ6時過ぎ
 これまでは暗かったのに
 夜明け時刻が追いついてきました

 今年も、もう3月。。



 先日、フリマで
 初めて家具が売れました
 実家暮らしをしていた学生の頃から
 愛用していた、いわゆる押入タンス

 押入の奥行きに合わせて
 前方とその奥にも、引出しがあって
 季節外れのものは、奥の引出しに
 衣替えの時は、引出しを入替えるだけ
 省スペースでもあり
 便利なんだけど
 今の家では、押入に入り切らず
 荷物部屋で場所をとっていました

 送料が事前に把握できたので
 値下げ交渉がある可能性を考慮して
 送料に1000円加算した金額で出品してみたら
 1ヶ月程で、購入してもらいました
 しかも、Yahooフリマのキャンペーンで
 販売手数料は、ゼロ合格

 大きなものは、なやましい梱包、発送は
 運送会社の方が来てくれて
 丁寧に梱包して、持っていってくれました

 全く使ってなかった訳でもないけど
 サイズが合わなくなった昔の愛用品を
 ちょっと厄介に思っていたので
 部屋がスッキリ爆笑
 気持ちがいい
 
 少なからずあった傷みが気になっていたけど
 購入者からは高評価を頂き
 一安心です
 


  最近、2年前に出品した
  母が買ってくれた着物用ショールや
  失恋の勢いで買ったリゾートドレスも
  新しい持ち主の所へ旅立ちました

  無用の長物が無くなると
  物理的にも、精神的にも
  爽快ですね



  先日、長野の実家から届いた
  ふきのとう

  天ぷらの残りは、ふき味噌に
  ご飯のお供に最適です