寒い雨の日から
 急に気温が上がると
 冬眠から目覚めるように
 なんだか、ソワソワ動きたくなります
 後回しにしていた
 エアコンのフィルター掃除とか
 実家から届いたユズの手仕事とか
 
 旦那も
 敷地をはみ出て伸びたミモザを
 バッサバッサと剪定したり
 調子の悪そうな植物の鉢を植え替えたり
 手間ひまかけて庭の手入れしていた週末
 
 
 
 最近、はんにゃの金田哲さんが
 お気に入り
 
 きっかけは、大河ドラマの振り返り動画
 自分の役どころより
 視聴者目線で、ユーモアに語ってくれるのが
 たのしく
 
 数年前、FMラジオのMCをされてた時
 人気アイドル達をオーバーに盛り上げるでなく
 けなして笑いをとるでもなく
 上品な距離感で番組を進めていたのを
 思い出しました
 
 いい人そうでいて
 外見もよろしい
 金田さんが、ananのオファーももらい
 メイクされ、はしゃいでいる動画をみて
 いつもより、ちょっと丁寧に化粧をして
 食事会に出かけたのでした、、
 
 芸人さんに触発されるなんてねてへぺろ
 
 外見を整え、
 客観的な美しさを心がけるって
 アーユルヴェーダでも、
 大切な事とされてます
 サボらずにいなきゃいけませんね