今春から家賃が値上がりしました、、

 

 昨年、別棟の入居者募集広告の家賃が

 上がっているのを目にしていたし

 このご時世、仕方ないですね

 

 書類を返送したので、

 さて、家賃振込金額を増やさなければ、、と

 楽天銀行のページを見回していました

 楽天経済圏にいるわがや

 

 楽天銀行から

 振込・支払方法として、、

 

 ・口座振替(自動引落)

 ・毎月おまかせ振込予約

 ・かんたん振込

 ・Pay-easy(ペイジー)

 

 いろいろメニューがあったんですね、、

 改めて認識しました、、

 

 が、どこをみても

 家賃振込先”エイブル”登録がありません、、

 どうしよう?

 と、チャットを活用して

 判明しました

 

 「楽天銀行口座での自動引落につきましては、
 支払先企業の請求に基づき処理を致しております。


 金額しか変更になっていないのであれば、
 お客さまにて行っていただくお手続きは

 ございません。

 お気になる場合は管理会社にご確認ください。」

 

 賃貸契約を結んだ際

 先方に、引落口座をお伝えしたのでした

 ここから引落して下さいと

 忘れてました

 こちらは、何もしなくてよかった、、


 同じ様に、アタフタする人

 いないかなぁ、、??





 先月、ちょっと食費が多かったので

 今月は、財布も身体もスリムに


 友人にもらった赤インゲン豆

 丸1日水につけ

 圧力鍋で炊きました

 圧力鍋のせいか

 煮くずれしてしまったお豆もありました

 美味しいだけでなく

 美しい料理をつくりたい


 食事は、成分だけでなく

 満足感も大切

 アーユルヴェーダで説かれています

 見た目は、大切

 美味しそうに思える食事か

 落ち着いて、食事ができる環境かも