先週は
 東北と北陸に、友人と2泊して
 土曜夜遅く帰宅してから
 日曜、月曜と熱にうなされてる間に

 自宅の植物も
 しっかり春を告げてました


 アエオニウム 小人の祭り


 クンシラン


 購入後、数年花をつけなかった
 カトレア

 求めているものは
 手の届かない遠くにある
 のでなく、側にある
 なんて言いますが

 先週出歩いてたのは
 お花見や観光等々
 何か求めてではないから、
 許してね
 なんて、誰に言い訳する訳でもないけど
 
 帰宅後も丸2日、起き上がれず
 家事も何も手つかず
 ようやく、ご飯も食べれる様になった
 火曜夜
 旦那が、満面の笑みで持ち帰ったのは
 会社の人に頂いた
 裏山で採れた筍

 嬉しいけど
 病み上がりには、アク抜きとか
 しんどいな、、
 と思ったら
 水煮の状態でした 
 ありがたいチュー 


 一品目は 
 旬のものを食べることは
 自然の偉大な流れに添って
 心身整います
 人が認識できるより、
 ずっと高次な次元で


 しばらく
 買い物に行けていないから
 なお、ありがたい頂きモノでした
 
 あとは
 筍のきんぴら
 バターソテーに、、