今月のお題「茨城で食べたいおいしいもの」! | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

毎月9日はメンバーが同じお題でブログを書く、というもの。遅くなり、大変な申し訳ありません!


11月に公演する「ひたちなか海浜鉄道スリーナイン」、舞台は茨城ひたちなか。
さて、どんなおいしいものがあるでしょうか!!

たべものがかりの敷名がオススメしちゃいますよー!!

まずは…ほしいも。
言わずもがなですね。
しかし、これが優しい甘さで癖になるのです。
{CC9108F1-AB58-45F7-B0DA-3292FC943AF2:01}
町並みも郊外は一面の芋畑。
真っ青な空の下で一面に広がる芋畑は圧巻です!
{33A64005-D147-458F-B88F-61100E3740DB:01}


次は、知る人ぞ知る。
勝田あんぱん。餡子の生クリームの二層のあんぱん。
勝田駅の改札口すぐのパン屋さんでも売っております!
{E05CD392-D160-4620-B1A5-D22B834D4337:01}
ふんわりしたパン生地、小腹が空いたら食べたい逸品。

そして、茨城は常陸牛も有名です。
那珂湊の町には、そんな常陸牛を気軽に味わえるお肉屋さんもあります!
{DC880190-0514-42DC-9FE4-556323B57E9F:01}
肉自体がしっかりした味がついているのよ。


そして、やっぱり行きたい!
那珂湊駅から徒歩10分の那珂湊おさかな市場!!
{E0468AEC-378B-4C29-B602-6163F4D3FD9D:01}
干物が本当に安くておいしい!
トロサーモンのみりん干し等、スーパーではなかなか買えないものも!

そして…牡蠣!!
{C18B8C57-9248-465A-86AF-A71FC1CD9775:01}
牡蠣!!!!
{CA5FBF7A-1DD0-4B72-BC6E-70C7C39AD959:01}
牡蠣ーーーーー!!!
{F5E1ADED-0761-48F2-8ACF-FC931C542DA9:01}
うっへへへへ!!!しかも大きいですね!!
私の顔は大きいですが、そんな私と比べても…大きい!!

ひたちなかも食べる楽しみが盛りだくさん!!
食の茨城もお楽しみください!!