お題ブログ「◯◯をアイスに例えたら」 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

お久しぶりです、敷名です\(^o^)/
毎月9日はメンバー全員が同じお題のブログを書くという企画!
今月のお題は~「◯◯をアイスに例えたら」

ということで、私の担当は榎本くん!
つまり、榎本くんをアイスに例えたら…ということですね。

今は外出自粛、ということと、個人的な事なのですが、ただいま第二子を授かり妊娠9ヶ月になって、仕事でバタバタしていたせいか切迫になって家で動くことさえも自粛していた所…なんと2週間で3キロも太る大惨事を起こしてしまいました!!

大惨事!!


仕事帰りにご褒美に食べようと買いだめしていたアイスたちも、食べてもらいたくてこんなにうずうずしているのに食べて貰えません!!

食べたい…食べたい…アイスまで自粛している私に、今回のお題が「アイス」…

これはなんという酷い試練なのでしょう…

しかし私はこの試練を乗り切って見せましょう…

榎本くんをアイス???
正直、榎本くんにあんまりアイスってイメージが湧きません。ガリガリくんでも食べてたら良いんじゃないかな?!って内心思いつつ、それは愛が無い、酷い!!って良心が叫んだのでもう少し考えてみよう。

ええい、私はアイスが食べたいんだぞ!!
我慢してるのにまだ考えてさせるのか!!

榎本くんはアズキバーが似合う。それか宇治抹茶バー。なんとなく、バニラとか乳製品が入ってない感じ。私の中でThe日本男児なイメージなのかもしれません。あとはバナナを凍らせただけのやつ、あれ、美味しいよ!!

将来は、日本酒アイスが似合う大人になっておくれ!!