無事に出産致しました! | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

お久しぶりです!
ツイッターでは先に報告させて頂きましたが、
5月28日に無事に男児を出産致しました。

今日でちょうど3週間経ち、やっと授乳にも慣れてきました。
なかなかブログも更新出来ていませんでしたが、
ご報告も兼ねて更新いたします。

初めての出産は不安だらけでしたが、
陣痛より前に破水をした時は
「はい、入院バッグ持って、病院に電話。」
と、意外と冷静でした。

しかし、破水後も陣痛が弱く、陣痛促進剤を使ったり、吸引分娩とフルコースでした。そんな中、助産師さんや医師の先生はもちろん、母と夫が24時間以上付き添ってくれたことは本当に心強かったですし、感謝しかありません。

たくさんの人に見守られながら、我が子は産まれました。24時間以上頑張って産まれてきてくれた赤ちゃんは、出てきてから力いっぱい泣いてくれました。

なんと、へその緒が首に二重になって巻かれていました。それを聞いて、本当に無事に元気に産まれてきてくれた事に感謝しかありません。


そして、赤ちゃんと向き合うことで、
「私もこうやって産まれてきたのかな、
こうやって愛されて育てられたんだな」
と、改めて家族について考えるようになりました。

まだまだ母親として未熟ですが、赤ちゃんと夫と3人4脚で一歩づつ歩いていこうと思います。
墨田区にはまだ当分連れていけないかもですが、
見守って頂けたらと思います。


敷名めぐみ