ワンピースを買いに♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

夫が結婚記念日に
お洋服をプレゼントしてくれる
というので
ワンピースを買いに行きました♪

上品コーデで美人になる♪
アラフォー主婦こまいめぐみです

ワンピースは昔から好き❤︎
数年前の一時期、
ワードローブがほぼワンピース、
ということもありました(笑)

一枚でスタイルが完結
ラクで(笑)ステキですからね♪
うまく選べばスタイルアップできますしね(^^)

さてそんな日のコーデは
{24C2552B-8036-4092-A76A-3F17D060657E:01}
ワンピース nine west
バッグ ケイトスペード
くつ ランバン

ANAYIのジャケットは、
昨年の入学式のもの
着まわししてますよ~(笑)

夏らしくて
少しカジュアルなワンピースですが

ジャケットを着ると
お出かけ仕様になりますよね♪

試着したワンピース
まずは似合ってないものから(T_T)
{DA5D4836-3A03-406D-87D8-AEE50CEFD98D:01}
うーん、骨格診断ストレート
(簡単な説明、からだに厚みがある)
に近い私、両方とも太って見える~

胸元の高すぎる切り替えや
首元が詰まっているものは
ごつく見えるんですよね…

{9F728F6F-B65A-40D1-9F51-AA931056D97F:01}
左はレース生地が
私が着ると安っぽくみえる(・・;)
(↑実際はよい生地なんです~!
ブランドさんごめんなさい!)

ストレートさんには、
もう少しハリ感のある生地がステキ

右はウエストが高くて
袖の切り替えなどがないので
私には少しふっくら見えるかな~
(そんなに悪くはないけどね)

{E57F8B4C-7F1C-4B77-AD61-8C3D248D3FC0:01}
あ、この2つ、なかなかいい(^o^)
首元はすっきり
素材もハリ感があり
長さも私の好きな膝くらいの長さ(^^)

(左はウエストの位置の切り替えは
若干高めですが、シルエットがよく
大丈夫)

というわけで
この2つのどちらかに決定~(^^)♪

せっかくのステキなお洋服
しまいこまないで
めっちゃ着ようっと❤︎

今日もありがとうございました
明日も素敵な1日になりますように…

パーソナルコーディネーター
こまいめぐみ