何と何、組み合わせたらいいの? | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

何と何を組み合わせていいかわからへん
おねえちゃん
いっぺん、私の服みてほしい~!

上品コーデで美人になる♪

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです(^^)

というわけで、
妹のお家のクローゼットを
見てきました♪

妹の体型の特徴

首が長く、胸板は薄い
下半身に重心があるウェーブさん

でも肌質はハリがあり
ストレートさんっぽい。

顔立ちはシャープ。

そんな彼女のために
作ったコーデはこんな感じです♪

{787C5A6E-682E-4B82-BF58-E48ED406FCB7:01}

デニムシャツを短く結んで
ミモレスカートが似合ってる~♪
{C1CA57AB-D705-459E-AE5B-8D5B63C1775B:01}

短いのは似合わないので
さよならしました。

{1322E27B-0E40-47E9-A2A7-B03B577CDE5A:01}

こちらもスカートがみじかいのですが
色や形が似合っているので、
レギンスをあわせて使うことに♪

{E271FCE5-FC36-4FE6-B92B-F028ED30F351:01}

このストレッチシャツも
めっちゃ似合う~♪
肩掛けやハイウエストの腰巻が
さらにGOOD♪

{A9B12590-E2BB-4D25-B2A4-AA238FB00C4E:01}

捨てようかと思っていたブラウスも
得意のミモレスカートと合わせれば
使えました(^^)

{0DD1EE58-160D-445C-9DFD-B1291154EB84:01}

写真では見えないですが
ウエストのポイントが下にあり
何となく彼女のバランスでは
着にくかったワンピースも
フード付きパーカーで
バランスアップ!
そしてカジュアルダウンで
使いやすくなりました(^^)

{8857AAF4-C023-4D30-81D5-59BE781BFBED:01}

ボーイフレンドジーンズと合わせていた
トップスも、
得意のミモレと合わせたほうが
カワイイ♪

などなど、
他にも使えるものや
組み合わせれるものをさがして

はじめての経験の私も
とても勉強になりました(#^.^#)

いつかみなさまのお役に立てれるように
なりたいです❤︎

今日もありがとうございました❤︎

こまいめぐみ