おせち料理(というかパーティ料理かな)♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう〜、めぐみです♪
いかがおすごしですか?



昨日は実家で新年会でした♪



今年作ったおせち料理♪(忘備録です♪)

まずはベーシックな筑前煮♪

栗原はるみさんのレシピは間違いない美味しさ♪
(しいたけ甘煮も栗原はるみさん♪♪♪)



こちらはパーティ料理、
といったほうがあってるかも?
ゆで卵の肉巻き♪


巻きにくいコマ切れ肉を使ったので
ちょっと不格好ですが、
それも手作り感があってよい?(笑)


肉だけのものは、タマゴぎらいのめいっ子の分♪


栗とさつまいものハチミツしょうが煮♪


コウケンテツさんのレシピ♪
簡単で美味しいの♪




紅白なます♪

ヘルシーな茶色いお砂糖をつかったので、
『あれ、切り干し大根?』って聞かれました。
もはや紅白じゃないやん(笑)


意外な人気の一品!

干し柿とバター♪

砂糖水で柔らかくした干し柿(本来はラム酒と砂糖)
バターを挟んだだけだけど、
めっちゃ美味しいの!!



母が作った伝統的おせちと合わせて
ふたりの合作でした♪



買うおせち料理も豪華で素敵だったけど
手作りおせち料理も負けずおとらず、
なじんだ味で美味しかった♪



好きなメニューを作ったのも楽しかったし、


作る時間の余裕があったので
(3日の集合だったので、1日2日は普通の日のように過ごしてて、その時に作った)
体力的に無理せず、楽しんで作れたのも
よかったかな♪




またみんなが喜ぶ
美味しい料理を作りたいなーと
思いました♪



ではごきげんよう〜♪♪♪