おやつ作りに目覚める高2の母♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



高校2年生のRくんは、ここ最近は毎日
塾で勉強してから帰ってきます。



夕食は帰宅後なので、けっこう遅め。



お腹が空いては、集中力も途切れるだろうし
おやつを持たせるようにしていますが



どうせなら身体に良いものを食べさせたい!!!!
と思いまして、、、



最近、身体に良いお菓子作りに、
めっちゃ興味がわいています!!
(まだ届いてないけど、ヘルシースイーツの本も買った♪)



昨日はおからクッキー、
今日はおからケーキを焼きました←まずはおからづくし(笑)




おからとりんごと玉子と砂糖少しの
かなりヘルシーなケーキ(笑)♪♪



ふふふ、最近太りぎみの
私のおやつにもイイかも〜♪




るんるん気分で焼きあげ、
さあ、いざ試食!と、ナイフを入れたところ、、、




ぼろぼろにくずれる💦





、、、うーん、何でやろ?



Rくんに持たせること、叶わず💦
残念ーー!!




まあ、今回はうまくいかなかったけど、
(おからケーキを食べながら)
また新たなヘルシーおやつに、
チャレンジしようと燃えています♪♪♪




ゆるーく受験生の母をしようと書いたのに
やっぱりがんばってしまう(笑)





でも楽しくやっているからいいかな♪
新たな趣味ができた感じ♪♪♪




Rくんには、ママの新たな趣味に
付き合ってもらってる感じで、、、お願いします♪♪♪




ではごきげんよう〜♪