良い気の流れる場所、そうでない場所 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?




最近『気』について
ちょっと考えることがありまして。



例えばホテルのラウンジ。お友だちともこの前
『いい気が流れているよね〜♪』と話していましたが



綺麗に整ったインテリア、 
もちろんゴミひとつ落ちていない
清潔感あふれる場所ですよね。



窓が大きくて、優しい光がたくさん入ったり、
心地よい色調でまとめられていたり
リラックスできる雰囲気で、、、



ホテルの方々の心遣いと相まって、
そこにいると、運気が上がる気がしますよね♪



以前参加した、一万人の第九の本番も
すごい気が渦巻いていました。



素晴らしいものを作り上げようという、一人ひとりの気持ちが集まり、一万人の大きな気流となり、それを指揮者の佐渡さんが操っていたようなイメージで


すごいエネルギーを感じる、キラキラした良い気が流れている気がしました!




一方、悪い気を感じる時もありますよね。



子供の頃に訪れた、
散らかっていて、ゴミがあちこちにあり、
人の気持ちもバラバラな家。


とても暗くて冷たい空気が流れていて、
そこに居ると、とても悲しく嫌な気持ちになりました。



最近、ここは嫌な気が流れているな、、、と思ったのは、ネットの口コミサイト。



本来はお洋服の口コミを書き込むところですが
最近のぞいてみると、そのお洋服を着てインスタに投稿している人の悪口を言う場所になっていて、、、




うーん、なんだかつらい場所💦




当たり前だけど、いい気が流れている場所の方が
自分の心身の健康に、すごーく良いでしょうね♪



風水とかは、全然知らないんだけど、
とにかく、気持ちが良くなりますし、
心の余裕みたいなものがでてきますし、
そこにいる自分の存在も、ますます大切にしたくなります。




ほんと、いい影響をうけて、
運気も上がりそうな気がします♪




明るく、清潔だったり、優しい気持ちが溢れていたり、気の良い場所。



できるだけ、そんな場所に居たいな。



もちろん、自分のお家も、
そんな場所でありたいですね。




ちょっと面倒な家の整理整頓などの家事も
良い気が流れる場所にするため、と思って、、、



がんばろ〜〜〜〜

最近訪れた、レトロシックでステキなカフェ♪(上本町の錢屋カフェ)
良い気が流れていたようで、リラックスできました♪




ではごきげんよう♪