いなくなって想うこと | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです。
いかがおすごしですか?



先日、夫のおばあちゃんがなくなりました。
95歳、長生きされたほうかな。




初孫のお嫁さんである私は
とても可愛がってもらいましたし
仲良くさせてもらいました。




初ひ孫であるRくんも、
とーっても可愛がってもらいましたよ。




色々あって、
私は夫の家とつながりがなくなって
そのおばあちゃんとも会わなくなったんだけどね。





会わなくなってもう7年8年経ったかな。




おばあちゃんは私のことを
すっかり忘れてしまったと聞いたし




私にとっても、遠い昔のことになっていて、
日常生活の中で、
思い出すこともなくなっていたんだけどね。




先日、おばあちゃんが亡くなったと聞かされ
それから不思議なことに



徐々に、頭の隅の方に追いやり
すっかり忘れていたおばあちゃんとの思い出が
色々と蘇ってきました。




思いかえせば、
おばあちゃんは私にたいして
ずっと優しさしか、なかったな、、、



まあまあ近くに住んでいたこともあったし、
おばあちゃんが私を気に入ってくれていたので、
何やかんやと招集がかかり、



Rくんを見せに行ったり
一緒にどこかに行ったりしてました。




若くて何もわかってない私と
一緒にいて楽しいんだろうか?
とか思うこともあったけど
(すごく自己肯定感低かったしね)




多分、かわいい孫のお嫁さん、っていう
その存在だけで、



すごく喜んでくれていたんだな、ということに
改めて気がつく。




おばあちゃんは私にとって
優しさと善意の人だったな。




私は心が折れてしまって
夫の実家とつながりを無くすしかなかったけれど



おばあちゃんと会えなくなったのは
すごく残念なことだったんだな、、、と
今更ながら思う。



過ぎたことを言っても、
ほんとしょうがないよね。




その分、夫と仲良く、幸せに暮らすことが
大切なことだよね。





おばあちゃんは、自分の息子(夫の父)を
自分より早く亡くしたので




天国があるならば、
そこで息子と再会できていたらいいな。。。と
心より思います。





読んでもらってありがとう。