夫婦のコミュニケーション &本があるカフェパカラ堂 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです^_^
いかがおすごしですか?




今年になってから、
夫と休日にカフェに行くのが
私たちのブーム。






カフェやレストランで
じっくり向かいあう時間をとると、
家よりもたくさん話しができて、よいです^_^




家ではしない話題とかも
出たりしますしね。




いつもと違う環境が
心の奥から何かを引き出してくれるのかもしれませんね。





私たち夫婦のコミュニケーションにとって
そういう時間は必要だなーと思います。




今日は谷町9丁目にあるパカラ堂さんへ。
高津神社の参道の脇にある小さなカフェ。


芦屋のMUSICAさんのジンジャー蜂蜜紅茶と
チェリーと洋梨のクラフティ。
どちらも優しいお味でおいしい♪



おそらく、店主さんお気に入りの本かな、
それらがたくさん置いてあります♪


『どうぞ、私のお気に入りの本たちを楽しんでいってくださいね〜』っておっしゃってる気がして、
なんだかうれしい♪



私たちもそれぞれ選んで読ませていただきました。


私は村上春樹さんの本。



ファンの方々の質問に、村上春樹さんが丁寧に答えてくださっているものをまとめてあって、思わずクスッと笑ったり、なるほど〜と勉強させてもらったり、ちょっぴり勇気をもらったり、ステキな本でした。




夫はマンガにはまってました。

関根くんの恋

ハイスペックだし、なんでも器用にこなせてしまうし、自分が望まなくてもモテるけど、本当の自分の心が分からず、恋愛に不器用な関根くん。




その不器用さに自分を重ね合わせ、とても共感したそう。全5巻、ハイスピードで読み終えていました。




置いてあった『カフェの本』にも
こちらのパカラ堂さん、載ってましたよー。


小さいけれど、ほんと落ち着く、いいお店。
ステキな時間を過ごすことができました♪




ではごきげんよう〜