アロマでスッキリ気分♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう〜、めぐみです^_^
いかがおすごしですか?



ほんと、梅雨の時期ってツライですね。



低気圧と湿気で
身体がだるいし、気分もどんよりー。




そんな気分をちょっとでも吹き飛ばそうと
最近はアロマオイルをよく焚いてます。




明るい時間のお気に入りは
ユーカリとペパーミントかな。



気分がちょっとスッキリします♪



(でも本当にイライラしてる時は
アロマオイルじゃ効きませんけどねー!
特に夫にイライラしてる時とか、、、(笑))




ドテラのオーガニックのアロマオイルを
使っていたのですが




友だちに『これも良いよ〜』って
教えてもらって、買ってみました♪



flora optimaさんのアロマオイル♪ネットで購入♪




こちらもオーガニック。
アメリカで[ちゃんとしたオーガニック]と認められたものについている、USDAのマークが付いてます♪



アメリカはオーガニックの基準が厳しいんだって。



国民保険制度がないから、医療機関に極力かからないよう、自分で自分の身体しっかり守らなくちゃならない。



だからオーガニックが発達して、基準も厳しくなっていったと聞きました。なるほど〜。




というわけで、USDA認証を受けているものは、安心かな、と思ってます♪





寝る前は、私はラベンダーやゼラニウムを楽しんでいます。身体につけると、甘い香りにふんわり包まれて、優しい気分になる♪




Rくんたちは、ドテラのeasy airっていう、スッキリするブレンドがお気に入り♪(flora optimaにも、同じようなブレンドのものがありましたよ)





最近は高校三年で受験生のRくんには、
模試の時に、ペパーミントとローズマリーを染み込ませたハンカチを持たせてます。



頭スッキリ、集中できたら良いなーと思って♪



アロマ、効くといいなー♪



ではごきげんよう〜♪