ジュエリーを目の前にして考えたこと | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです^_^
いかがおすごしですか?




来年は結婚20周年。



本当にありがたいことに、大きな節目ごとに、記念日のプレゼントを夫が贈ってくれます。



先日は、少女の頃から好きな(←母の雑誌を見てそのかわいさに一目惚れした)ブランドの、第1候補のジュエリーを試着しに行きました。




白い蝶々の可愛いネックレス🦋
見ているだけで、テンションがあがります。



試着させていただくと、やっぱり高級感があって、輝いていて、オーラがあって?素敵だな、いいな〜と思いました。




だけど冷静に考えると、ほんとに私に必要なのかな?って、考えてしまいます。




もちろん、可愛いし、つけたいし、欲しいといえば欲しいけどね。(めっちゃ欲しい!)



でも付けたからって、私が著しく魅力的になったり、キレイになったり、若返ったり(笑)、するわけじゃないし



何より中身が成長したりとか、ワンランク上の素晴らしい人になるわけじゃない。




買ってもらったら、その時はすごーーーく嬉しいけれど、何か経験として自分の中に積み上げるものがあるわけじゃない。




それに、死んだら冥土に持っていけない。。。



うーん、、、、そう考えると、私に本当に必要なのかな??どうなんだろ?考えすぎ???



(もちろん欲しいけどね!(笑)。お金が余ってたら迷うことなく買ってもらう!!)




モノではない、例えば旅などの経験するものなど、考えてみるのもいいかもな、、、と思う、今日この頃です。




わたし、少し大人になりつつあるのかしら?(笑)


←といいつつキラキラの誘惑には勝てない可能性もあり?!それはそれで自分を許そう!(笑)






あ、そうそう、先日のお誕生日プレゼントは結局、お洋服をいただきました(^-^)



フリフリがめっちゃ可愛くて気に入ってます♪(長袖なのでまだ着てない)




お洋服のブログを楽しみにしてくださっている、同じ好みのあなたさま、また見てくださいね〜♪(写真、撮ってないので、また後日〜)



ではごきげんよう〜♪


久しぶりに家でお友達とランチしました♪喜んでもらって、楽しい時間を過ごせて、ハッピーでした♪♪♪家族や友達と過ごす幸せな時間は、モノでは得られない幸せなんですよね。。。ほんと、お金では買ない、プライスレスですよね!