心と頭が柔らかくなった結果 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです^_^
いかがおすごしですか?




アラフィフの私ですが
アニメーション、好きなものは大好きです♪




ピクサーはほぼ見てるかもね。
モンスターズインクとトイストーリーは特に好き♪




ミニヨンも大好き♪(みなさん、好きですよね(^o^))
可愛すぎますよね!時にあほすぎるけど、それがいい!笑っちゃいますよね!




R君が小さい頃から、一緒にテレビや映画のアニメーションを見てきたけど、メジャーなもので唯一、避け続けていたものがあって。。。




それは『クレヨンしんちゃん』


画像、お借りしてます




R君が生まれる前から『なんて下品そう!真似したらいややし、ゼーッたい子供には見せへん!』って毛嫌いしていました。




私自身、テレビ番組の放映を見たことなかったんですけど、イメージですかね。



ところが数年前、テレビでたまたま『クレヨンしんちゃん』がついていて、そこで初めてちゃんと見ることに。



見た感想ーーー



何これ、めっちゃ面白いやんっ!!(笑)(笑)(笑)


しんちゃんは子供らしくてかわいい、いい子だし、
家族仲良しだし



(もちろん、お尻出したりはしてましたけど、ちびっ子のかわいい範囲!)



子供はもちろん、大人もクスッと笑えるツボもあり、時には感動で涙がでたり、愛に溢れた、面白くて良い作品やん!


春日部駅にある広告だそう。う、泣ける〜!





??なんであんなに毛嫌いしていたんだろう???って思いました💦





今思い返すと、頭も心も固かったんでしょうね💦ちゃんと見もせず、思い込みで良くない物って判断してたんでしょうね。




その固い心と頭は、他のことに対してもそうで、人や物事を思い込みで判断して、嫌ったり拒否してたなぁと思います。



色んな経験をして、家族の優しさに気づき、ステキな人いい友達に巡り会えて、ちょっとづつ、心も頭もやわらかくなってきて、



その結果『クレヨンしんちゃん』への思い込みも取ることができたのかな、って思います(*´꒳`*)




人や物に対しても、少しづつですが、一面だけを見て判断するのは違う、という気持ちを持つことができるようになってきてる気がします。



好きな人や好きなことも少しは増えたような?自分と違う人や考え方を、前よりは受け入れることができるようになってきたかな?



(まだ修行中の身ですが f^_^;)




さらに柔らかく、成長していきたいな、と思います♪




おまけ
ちなみに今『しんちゃん』は、私とRくんの心の癒し(笑)。アマゾンプライムで見て、二人でへらへらにこにこしてます(笑)特に好きなしんちゃんの映画は『ロボとーちゃん』と『あっぱれ戦国』かな♪



ではごきげんようー♪♪♪