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”ロングセラー起業コンサルタント”
の川越恵です^^

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最近、冬が本格化してきましたね^^

 

これからますます寒い日が増えると思いますが

皆さんどうかご自愛くださいね照れ

 

 

 

さて、今回の記事では

 

ビジネスを軌道に乗せるために不可欠な3ステップ

を皆さんにご紹介したいと思います!

 

 

 

この3ステップは

ロングセラー起業の道を切り開いていくためには

必要不可欠なアクションです^^

 

 

軌道に乗せるための

まず、ステップ1は

 

 

チューリップ赤「売り込まなくても売れる商品

  がんばらなくても売れる商品を作る」

 

 

 

集客時に「必死になって人を集めなくとも」

「自然と人が集まってくる、質の高い商品」を作りましょう。

 

 

ショッキングですが、売れない商品は

いくらセールスや集客を頑張っても全く売れていかないので、、、

初めの商品作りは特に重要です目

 

 

 

 

ステップ2

 

チューリップピンク「お客様・クライアントの理想を引き出す」

 

 

お客様・クライアントさんの「こうなりたい!」

を明確に引き出してあげましょう^^

 

 

もやもや売り込まれて、しぶしぶ買った商品やサービスと

キラキラ自分の理想のために望んで買った商品・サービスでは

その後の成果は、天と地ほどの差があります。

 

 

ヒアリングの際に

「お客様やクライアントの理想」を

明確に引き出せれば引き出せるほど

 

 

「こうなりたいんです!よろしく、お願いします!!」

 

 

とお客様・クライアントさんから言っていただけるように

なります^^

 

 

 

 

 

そして、ビジネスを軌道に乗せるために不可欠な3ステップ

 

最後は

 

チューリップ黄「永続リピートの仕組みを作る」

 

です!

 

 

 

 

永続リピートとは具体的に

 

①あなたの商品・サービスを何年も
喜んで繰り返し利用して下さるリピーターさん
   
 
②あなたの商品・サービスを卒業してからも、
喜んで友人・知人をご紹介下さる紹介リピーターさん

 

上記のような永続リピーターさんを生み出す流れを把握して、

仕組みを作る事です。

 

 

 

ですが、

商品やサービスによってはそもそも繰り返し使ってもらう

商品やサービスでない場合リピートは難しい時もあります。

 

 

なので、ずっと使っていただく、通っていただくという

事だけが重要ではないんです。

 

 

 

本当に重要なのは

 

「あなたなら、あなただから、喜んで!」と

ファンになっていただくという事。

 

 

 

そのためには、

起業初期からファンを作る意識を持つ事が必要なんです。

 

 

 

 

 

あなただからのファン作り方法について詳しく知りたい方は

こちらの記事もご参照ください^^

 

 

今回の内容をより濃ゆ〜くお伝えしています^^

 

 

 

また、

 

**

「がんばらなくても売れる商品の作り方」

「お客様やクライアントの理想の引き出し術」

「起業初期からお客様にファンになっていただくコツ」

「煽らない、売り込まない、喜ばれるセールスのポイント」

「WEB×口コミ集客 持続可能な経営戦略」

**

 

などについて、

 

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