こんにちは!
今から5年10年と、
持続可能な起業のサポートをしている
”ロングセラー起業コンサルタント”
の川越恵です^^
心理セラピストが集客で絶対にやるべきこと、絶対に避けるべきこととは?
【カウンセラーのための集客方法】お客さんの心に響くブログ記事とは?
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最近、冬が本格化してきましたね^^
これからますます寒い日が増えると思いますが
皆さんどうかご自愛くださいね
さて、今回の記事では
ビジネスを軌道に乗せるために不可欠な3ステップ
を皆さんにご紹介したいと思います!
この3ステップは
ロングセラー起業の道を切り開いていくためには
必要不可欠なアクションです^^
軌道に乗せるための
まず、ステップ1は
「売り込まなくても売れる商品
がんばらなくても売れる商品を作る」
集客時に「必死になって人を集めなくとも」
「自然と人が集まってくる、質の高い商品」を作りましょう。
ショッキングですが、売れない商品は
いくらセールスや集客を頑張っても全く売れていかないので、、、
初めの商品作りは特に重要です
ステップ2
「お客様・クライアントの理想を引き出す」
お客様・クライアントさんの「こうなりたい!」
を明確に引き出してあげましょう^^
売り込まれて、しぶしぶ買った商品やサービスと
自分の理想のために望んで買った商品・サービスでは
その後の成果は、天と地ほどの差があります。
ヒアリングの際に
「お客様やクライアントの理想」を
明確に引き出せれば引き出せるほど
「こうなりたいんです!よろしく、お願いします!!」
とお客様・クライアントさんから言っていただけるように
なります^^
そして、ビジネスを軌道に乗せるために不可欠な3ステップ
最後は
「永続リピートの仕組みを作る」
です!
永続リピートとは具体的に
①あなたの商品・サービスを何年も
喜んで繰り返し利用して下さるリピーターさん
②あなたの商品・サービスを卒業してからも、
喜んで友人・知人をご紹介下さる紹介リピーターさん
上記のような永続リピーターさんを生み出す流れを把握して、
仕組みを作る事です。
ですが、
商品やサービスによってはそもそも繰り返し使ってもらう
商品やサービスでない場合リピートは難しい時もあります。
なので、ずっと使っていただく、通っていただくという
事だけが重要ではないんです。
本当に重要なのは
「あなたなら、あなただから、喜んで!」と
ファンになっていただくという事。
そのためには、
起業初期からファンを作る意識を持つ事が必要なんです。
あなただからのファン作り方法について詳しく知りたい方は
こちらの記事もご参照ください^^
今回の内容をより濃ゆ〜くお伝えしています^^
また、
**
「がんばらなくても売れる商品の作り方」
「お客様やクライアントの理想の引き出し術」
「起業初期からお客様にファンになっていただくコツ」
「煽らない、売り込まない、喜ばれるセールスのポイント」
「WEB×口コミ集客 持続可能な経営戦略」
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などについて、
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