こんにちは!

 

今から5年10年と、
持続可能な起業のサポートをしている


”ロングセラー起業コンサルタント”
の川越恵です^^

 

 

 

さて、今日は

「豆腐メンタル起業」というテーマで、

書こうと思いますニコニコ

 

 

 

私は、確実に「豆腐メンタル」です。

それもかなりの。

 

 

 

失敗することが嫌いだし。

人見知りだし。

落ち込みやすいし。

重圧には耐えられないし。

 

 

 

ときどき

「この仕事できるのはなんでなのw」

と言われます(笑)

 

 

そんな絶世の「豆腐メンタル」な

私が11年以上、起業を続けられているのには、

あることを徹底して心がけているかなかなと思っています。

 

 

 

それは、とてもシンプルで

 

豆腐メンタルで人見知りなので、

私は、私に「会いたい」といってくれる人に会う。

 

ということですニヤリ

 

 

 

例えば、

 

セミナーのご依頼も

私を信頼してくれている方や、

私が信頼している方からでないと、

お受けしていません。

 

 

 

つまり、

自分が活かされない場には行かない。

自分が活かされる場に行く。

 

ということを徹底しています。

 

 

 

 

ちなみに、

昔は飛び込み営業もしましたし、

異業種交流会も参加しましたニコニコ

 

 

 

そこでのご縁で、

お仕事を頂いたこともありました。

 

「本当にお仕事が頂けるんだ...」

 

って感動しました。

 

 

 

 

そうやって一通りやってみて、

 

確かに「超苦手なことも含めて全部やる」とすれば、

もっと売上は上がるのかもしれないけど。

 

 

自分が活かされない。

輝かない。

 

なら・・・

それは私にとっては違う。 と思ったんですね。

 

 

 

結局、

自分が活かされない、輝かないビジネスは、長続きしないので。

 

 

途中で、自分の熱量とか、

モチベーションの源泉みたいなものが枯れてしまって、行動が止まってしまう感じです。

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

/

豆腐メンタルは、

豆腐メンタルでいいじゃないか照れ

 

ということ。

 

 

 

 

豆腐の人は、

自分の地雷を踏まないようにビジネスを組み立てればいいのです。

 

それが出来るのが、起業の素晴らしい点の1つ。

 

 

 

大事なのは、

 

自分の扱い方、適切な攻略法を知っておくこと。

 

 

私の場合、

 

カッコよくてスタイリッシュ!とか。

 

カリスマオーラ全開!!とか。

 

1000人の前で講演!!!とか。

 

 

憧れるけど、

どれも私らしくないし、

 

スタイリッシュ「風」〜

カリスマ「風」〜

 

 

と頑張っても、すぐにバレますねw笑い泣き

 

 

↑ちなみに起業初期は

 

「舐められてはいけない」

ってかなり「出来る風」を頑張ってました。

 

で、すぐボロが出る・・・と(笑)えーん

 

 

 

 

繰り返しになりますが、大事なのでもう一度。

 

 

「無理なくロングセラー」の起業を行うには?

 

いかに自分を知って、自分を上手に運ぶのか虹

 

が大切です。

 

 

 

自分を丁寧に扱い、苦手・嫌いなことを手放し、

強みを活かし、頑張らずに成功するドキドキ

 

 

 

皆さんも、そんな起業をしていきませんか?目

 

そんな、

 

「一過性ではなく、長く愛され活躍できる起業家」

 

「いつも心穏やかに、自分らしいビジネスができる起業家」

 

「無理をしない、媚びない、売り込まない、あなただからで選ばれる起業家」

 

になる方法を知りたい方へ

 

 

無理のない起業をする方法やあなただからで選ばれる方法。

ロングセラー起業の集客やセールスの仕方を盛り込んだ

<全131分の動画セミナー>

 

今だけ<<完全無料で大公開>>しています。

気になる方は、ぜひ覗いてみてくださいねニコニコ

 

<ロングセラー起業の㊙️ノウハウ>全131分の動画セミナーはこちらから↓

右差しこちらをクリック

 

 

 

ロングセラーの起業塾では?

 

・あなたらしいライティングでファンを作る方法

・自然と売れる商品の作り方

・売上が安定する仕組み作り

・無理しない、自分らしい経営の戦略

・媚びない、売り込まない、喜ばれるセールスの方法

 

 

 

など、一人一人にあった経営の仕方で

5年、10年、20年続く経営方法をご教授させていただいています。

 

 

〜起業塾に参加された塾生さんから〜

 

 

○私は自分の商品・サービスのことが大好きで理論も深く愛しています。
 
そんな私が商品について抱く印象と、普通の人が抱く印象のギャップの大きさに気付き、

 このギャップを埋めるべくどうして行ったらよいかと考えるようになりました。ニコニコ

 

 

売上に対する不安がなくなり、サービスに集中出来るようになりました。

 より良いサービスをお客様の立場に立って提案できるようになったことも、嬉しかったです。クローバー

 

 

一過性ではなく、「長く生き残れる起業家」になりたい人にとてもお勧めです。
 叱る、無理させる、煽る、焦らせる、恐怖からさせる、混乱させる、ということがなく、

 着実に丁寧に階段を上らせてくださいましたクローバー

 

 

受講後、最高月商は180万円を突破し、年商1000万円を達成しました。

 心穏やかに自分のビジネスができています。
   周りに流されず、周りと競わず。自分らしく、目標を立てやるべきことを着々とやっていく。
   安定した心持ちで、ビジネスができています^^

 

 

 

といった嬉しい感想をもらっていますニコニコドキドキ

 

 

 

 

特にこんな方にお勧めですチューリップピンク

 

・やる気はあるはずなのに、行動が起こせない、続かない。
(楽しく行動して、行動を続けられるようになりたい)

 

・何をしたら上手くいくのかわからない
(自分の場合は、何をしたら上手くいくのかを知りたい)

 

・売上のために頑張りすぎて、息切れしたり、疲れすぎたくない。
(自分に合ったスピード感の経営スタイルを形にしたい)

 

・セッションをしても、現実があまり変わらないクライアントさんがいる
(もっと、お客さんの現実を変えられる支援がしたい)

 

・数字のことばかり考えてしまう時間を、
 肝心のサービスやクライアントのために使えるようになりたい!

 

オンライン上での信頼構築やオンラインでの集客ができるようになりたい。

 

 

といった方に、特にオススメです💡

 

 

気になる方は、ぜひこちらから詳細をご覧くださいブーケ1

ロングセラー起業講座について


 

 

 

 

 

**持続可能な経営をしたいカウンセラーやセラピストの方へ**

 

===========

本書いても書いても、集客できない

本毎日のブログの更新がしんどい

本リピートされても、新規が来ない

本新規が来ても、リピートされない

本広告やチラシを配っても集客できない
===========

 

<集客や告知でお悩みの方必見>

最新の解決のヒントは、こちらから最新でお届けしています。

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

宝石緑LINE、はじめました!宝石緑

 

「LINEの方がメールよりも相談しやすい」

と大変好評です^^

 

LINEの友達登録は↓から

こちらをクリック

 
 

王冠2 今から5年10年と長〜く愛され、長く活躍を続ける方法

ブーケ1年商100万円や年商1000万円以上を連続で達成するロングセラー起業の理由とは?
星16人中15人が月30万〜100万円を達成しました!
ふたご座ロングセラー起業塾
王冠1持続可能な起業コンサルタント 
 
クローバー川越恵の起業ムービー
 *倍速ですと約5分でご視聴いただけます^^
 
人気コラム〜