さし歯が・・・。 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨日、何気にお煎餅をパリンと噛んだら何かがポロリ?(・・?)
何かと思い飛んだ物を拾って見るとそれは歯でした。ん?と思い鏡で歯を見てみると・・・。Σ(゚д゚lll)ギョッ!

な  な  なんと前歯が無い!
⬇︎画像の21番の歯が・・・。

{0D0AF156-623D-4FCD-9CB7-60A0321BA13C}

って言っても既に20数年前に入れたさし歯なんですがね!(^^;;

鏡で確認すると根元からさし歯が折れ、土台は残っている状態だったのでダメ元で途中から折れたさし歯に瞬間接着剤を1滴垂らしくっ着けて見ると若干接着剤の味が口中に広がるも違和感なく折れたさし歯を装着出来、飯も普通に食べられる事から、もしかしてこのまま歯医者に行かなくとも大丈夫!と甘〜く考えていたのですが昨夜、睡眠中に折れたさし歯がまたポロリと・・・。ってな事で今程、仕事中ではありましたが嫌々ながら歯科に出向くと今日は歯科医師会の会議とやらで休診!(^。^;)ほぉ〜
ってな事で明日の予約をして帰って来ました。ε=ε=ε=ε=┌(  ; ̄◇ ̄)┘

また長〜〜〜い治療期間&恐怖の日々が訪れると思うと気が滅入りますわぁ〜・・・。(-.-;)y-~~~