糞害…。 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

会社に巣食う「鳩」 ∧( 'Θ' )∧

その数約40羽以上!殆どが公園などで屯ってる土鳩と書いてドバトですが、1/3は脚環を着けたレース鳩…。



例年だと田んぼに雪が積もると食べる物が無くなり餓死するもの、猛禽類に捕まって食べられちゃうもの、または我に返り自分の生まれ故郷に帰って行くものと、冬になるとレース鳩の姿は無くなるのですが、今年は田んぼに雪が積もらず食べる物が豊富な様でレースで脱落したレース鳩が土鳩の群れから離れず土鳩化しちゃっている有様…(一一;)



レース鳩を飼うσ(^_^;)に取っては耳が痛い糞害でございます⤵︎(-.-;)


ウチの鳩も何処かの地で・・・。⤵︎(-.-;)y-~~~