バラの誘引の記録 ① | My Home My Garden

My Home My Garden

インテリアのこと、小さな庭のこと、DIYのこと
大好きな雑貨のこと。



理想のナチュラルでアンティークなインテリアを目指して少しずつ家に手を加えています。

こんにちはー😁


ご訪問くださいましてありがとうございます✨


昨日やっとバラの誘引が全部終ったので記録として残したいと思います💨






アプローチ入口のすぐの格子窓の部分


こっちの窓の方が陽当たりは良いです♪


でも東側なので午前中だけなんです😣


ジュード・ジ・オブスキュアとスパニッシュビューティーを誘引🌹





奥の窓付近からの眺め


コンソールや板壁にも誘引しました❗


ここはつるアイスバーグ🌹






もう1つの格子窓です❗


つるアイスバーグの枝が何とか届きました✨


我が家のバラ🌹はまだまだ2年目😓


それでも去年よりつるは伸び窓や壁の少し上まで誘引出来ました✊






写真がかぶっちゃうけど😱


ラダーにも少し誘引出来ました✊


上手くいけば天使ちゃんがバラに囲まれる感じになるかな??







この2枚は去年の誘引した後の写真です♪


ミモザもまだまだ小さいし枝も伸びたーー❗


ミモザなんて去年のこの背丈から1年でグングン成長して今は2階のベランダに到達しました~✌


ここまであえて剪定せずに大きいワサワサの状態で花を見たかったのです♪



鉢植えのバラも剪定&少し伸びた枝を誘引したのでまた次回に❗


最後まで読んで下さりありがとうございます❗


ランキングに参加しています✨


下のバナーをクリックお願いします❗



megupen




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村