思い出し日記・鴻雁北(4/9〜13) | Vocalist☆Sista Mei-Me(芽芽)'s Blog『めめ風呂♨︎』〜いつだって 最終的には 上機嫌(笑)〜

Vocalist☆Sista Mei-Me(芽芽)'s Blog『めめ風呂♨︎』〜いつだって 最終的には 上機嫌(笑)〜

温泉・銭湯♨︎大好きすぎ♡なヴォーカリスト・Sista Mei-Me(芽芽/めめ)の目線で綴る、心身メンテナンスのヒントやお気に入りたちのBlogです♪
ゆえに、ブログも当然♪ ♨︎銭湯仕様♨︎ (笑)
実は2006年からあったこの『めめ風呂』、アメブロにて再開♪♪

清明(せいめい)
  次候・鴻雁北(がんきたへかえる)




春爛漫♡
どっぷりJAYEさんな(≧∇≦)週末です♪


JAYE公山さん40周年ライブレポ☆


まずは
9日の全体リハのレポートから♪

東京公演出演者の
半数以上の方たちは
先週末
大阪公演に出演済みなのです

ということは
リハ・本番ともに
1回完走済みなワケなのです

東京のみ出演のわたくしは
ここからスタートなので
どんなテンションで行けばよいのやら

五里霧中
そりゃもうゴリゴリに五里霧中で

若干
ソワソワ
です

ソワソワしてもしゃーないのですが

んなこと言われても
ソワソワなもんはソワソワ
です

↑繊細かっ(笑)



案の定
さっくりサクサク進むリハ


ええーっ
この曲もう終わり?∑(゚Д゚)


てな勢いで サクサク


↑揚げたてかっ
って
ハナシです(笑)

もう1回演りたいです
とか
言えないです(^^;;


ああぁ

♪言えないよ~演りたいなんて~♪
(気分は郷ひろみ)

あうおー

エキゾチぃぃ~ック!ジャパァーン!
(もぅ意味不明)



もとい
タンバリンも持ち込んでのコーラスは
久しぶり

FUNKバンドで9年
ボーカル&タンバリンやってたから
ファンキーなナンバーでは
どうしても
叩きたくなっちゃうのです

実は
久しぶりすぎて
左の手のひら
すこし内出血しました(笑)

{A9616576-383F-4C9E-9F35-246924C9AB66:01}

JAYEさんとZoocoちゃんとパチリ☆
なんだか安心するお2人の
笑顔

わたくし
髪の毛コテで巻きすぎて
変なカタついてるけど
気にしないでください(笑)



オールスターセッションの曲では
最後の最後で
1番高い音の担当に
変更になったりして((유∀유|||))

でもこういうスリリング

大好物なので(←ビョーキ)
うれしいです(←ビョーキ)
変な汗かきながら(←キモい)
内心 萌え萌えしてます(←キモい)


休憩スペースでの
おしゃべりにも花が咲き
私含め
出番終わったはずの皆さん
誰も
なかなか
帰ろうとしません(笑)

でも
こういう時間に交わした会話って
大切ですよね

内容どうこうじゃなくて
一緒に笑って過ごすみたいなね

大家族の中にいるみたいな幸せ
満喫しまくりの
一人っ子めめちゃんです(笑)

{9D7CDE04-FADC-4FB7-8796-60418DA73C43:01}

Zoocoちゃんと2人でスタジオから
帰る途中
目黒川を通りました

川面を見たZoocoちゃん
「あ 花筏!」と(^^)

水面に浮かぶ桜の花びらの大群が
織りなす美しい紋様
花筏(はないかだ)
と言うんですね

なんて美しい日本語

そして
その言葉をサラリと口にする

なんて美しいZoocoちゃん



帰宅してからは
荷造り

衣装が決まらず二転三転…
いや
七転八倒?(^^;;

もういいや
明日起きてから決めよう
まさかのノープランで就寝(笑)


{7067138F-3646-4F74-A08D-A397BA9B63C5:01}

いよいよ10日
当日です

Zoocoちゃんと
スタイル抜群の女性デュオ・
パルフェタムールさんと
4人の
楽しい女子楽屋

男性には聞かせられない(?)
本音トーク炸裂(笑)に
またしても
本番前に笑いすぎて
しぬかと思った(≧∇≦)

メイクのコツとか
色んなことを教えていただきました

{36E3D8A0-4228-4223-8B3A-BD92713EEEC8:01}

なんかね

お弁当が 右半分軽いなと思ったら
自分で
どデカイ炊飯器から
ホカホカご飯を入れるシステム
だった!

なんだ この気遣い(T ^ T)
凄いなぁ

『あったかごはん』
って書いてある(≧∇≦)

いえいえ
あったかいのは

  スタッフさんの お心

です!!!(T ^ T)キリッ



そして いよいよ開演

トップバッターは
パルフェタムールさんからスタート♪

ハイヒールに でかアフロ
衣装の面積少なめ(笑)で
めっちゃカッコいいお2人☆

アゲアゲで
いきなり会場盛り上がってます!

からの
Zoocoちゃんソロ、
とJAYEさんとの珠玉のデュエット♪

のびまくるZoocoちゃんの声に
拍手喝采が起こっていました(≧∇≦)

その後
私もステージへ
パルフェさんも再び登場して
もう1曲 JAYE&Zooco新曲を☆

そのまま女性4人で
JAYEおじさんを囲んで
ハーレム…と呼ぶには
あまりに男前な女子4人(笑)
でしたけど(^^;;

ファンクナンバーと
エロくスウィィィ~トなバラードを
披露♡

{1B36A220-9CA5-4E04-89D6-5229B9756A28:01}

楽屋に戻って4人でパチリ☆

その後は
オールスターセッションまで
出番がないので
私たちも2階席へ上がって観たり
舞台袖で横から観たり
楽しみました☆

SDJ
Skoop On Somebody 
JMS
シークレットゲストのゴス黒沢さん!

皆さん
さすがのステージング!

きっちり笑いをとって
きっちり歌できかせてくれる

しあわせ濃ゆいステージだったなぁ!(≧∇≦)

JAYEさんは
色んな組み合わせで出ずっぱり
主役だから
当たり前といえば そうなんですが
全26曲
歌ったことになるそうです


本当に凄い人です


でもきっと JAYEさんは
俺が凄いんやない
いかなる時も神様が勝利されるんやから
(歌いきれるのは)当たり前や
こともなげにおっしゃるはず
(JAYEさんは
 とても敬虔なクリスチャンで
 伝道師でもあられます)

そして それは
予定外のアンコール
JAYEさんひとりだけバンドも無しの
アカペラで歌われた
ゴスペルの名曲中の名曲
『His Eye Is On The Sparrow』
に集約されていたと思います


言ってしまえば
それまでの曲たちは全部
あのアカペラソロのための
  前座
だったのかも みたいな
(先輩がた乱暴な言い方スミマセン
 でも 分かりますよね(^^)?)


なんだったら
大阪公演から
あいだ一週間も含め
壮大に続くひとつのストーリー
であったように思います



神様からのギフト♡



ほんとうに
そんな言葉がしっくりくるような
あたたかな心地よさが
みなぎっていました


打ち上げでは
またまた笑いすぎて
いっぱい食べたはずなのに
終わったら
お腹減ってる始末(笑)


あと
やはり本日も
ショートカットの髪型
(と朝起きて決めた衣装も)
好評でしたぁ

もー 今後
髪の毛
ぜったい伸ばせへん(笑)


本当に
濃い濃い日々でした


いっぱい刺激をいただいて
演りたいこと
できるようになりたいこと
も新たに見えました


あらためて
出演者の皆様、スタッフの皆様、
お世話になりました!


そしてJAYEさん
呼んでくださって
本当に有難うございました!

いつまでもお元気で
歌い続けてください☆
また一緒に歌わせてくださいね♪