思い出し日記・虹始見(4/14〜19) | Vocalist☆Sista Mei-Me(芽芽)'s Blog『めめ風呂♨︎』〜いつだって 最終的には 上機嫌(笑)〜

Vocalist☆Sista Mei-Me(芽芽)'s Blog『めめ風呂♨︎』〜いつだって 最終的には 上機嫌(笑)〜

温泉・銭湯♨︎大好きすぎ♡なヴォーカリスト・Sista Mei-Me(芽芽/めめ)の目線で綴る、心身メンテナンスのヒントやお気に入りたちのBlogです♪
ゆえに、ブログも当然♪ ♨︎銭湯仕様♨︎ (笑)
実は2006年からあったこの『めめ風呂』、アメブロにて再開♪♪

清明(せいめい)
  末候・虹始見(にじはじめてあらわる)




熊本の地震は衝撃でした


私は出身でもないし
近しい人もいないけど

どこかに寄付を送りたい
ので
Facebookのシェア記事などを
参考にしながら
熟考中です



それまでは
熊本産を見かけたら買うところから

{99CEC8E3-6A51-4A01-8CAD-CCFA0011D5E2:01}

打合せを兼ねてランチをとった
ジョナサンにて

 赤なす  のチーズグラタン

初めて食べたけど
凄く大きくてびっくり!!
(写真では
  あまり大きさが伝わらないけど)

ジューシーです!


{1A52983D-51E2-4C82-A4AE-DE07FBAE98B0:01}

近所のスーパーで

阿蘇産の アスパラ♪

{39148C08-8D4B-4C07-97B5-9C08BDFFC3B8:01}

ろうそくを灯して
短かい時間ですがお祈りの時間を
持つようにしています

他の九州の県産のも
見かけたら買おう


そして


私は被災者でないからこそ
心を痛めすぎて
パワーダウンする方に
エネルギーを使うのではなく

  心身ともに元気でいること

それこそが

助けを必要とされた時に
すぐに動けることにもつながる
とても
大切なことなのではないか


そんなことを感じています




週末は
全国的に荒れ模様のお天気
こちら東京も
すごい暴風雨でしたが



かねてから
お会いしたかった方に
会ってきました!


詳細は まだ内緒(≧∇≦)


もうしばらく
自分の内側であたためたいから


じゃあ書くなよ!
って
ハナシなんだけど(^^;;

{D116F3A7-CC89-4223-98F7-9B9E6AFE9838:01}

見て この笑顔(≧∇≦)♪


なんて
しあわせそうな私(≧∇≦)


2人ともロングドレスで
紅バラ黒バラ
ならぬ
白バラ黒バラ
みたい♡

『2人の王女』(byガラスの仮面)
みたいでしょ♪
もうあえて自分で言っちゃう!(笑)



日にちが経った今も
自分の内側で
まだ変容は続いていて



うまく言えないけど
とてつもない安心感の中にいます



だから 本来なら
お出かけの記録は
 露天風呂
というカテゴリで
ブログを書くんだけど
(温泉・スーパー銭湯好きな私は
このブログのカテゴリも
銭湯仕様にしているのです)

今回は
至福のひととき って事で
あえて
 ジャグジー
に分類♪♪



これから



私の
ヨガWS
骨格セラピーセッション
ボーカルレッスンや
自分の歌
日常の些細なことまでも
どんどん変わっていくのだろうな
どんどん拡がっていくのだろうな



やれそうな事の中から
選択肢を探ってるうちは
本当の本当にやりたいことなんて
見えてこない



という事にも
気づかされた時間でした



やれそうかダメそうか
ではなく
やればいいんだよ



手を伸ばして
足を踏み出してみなくちゃ



続けるか休むかやめるか
後から選べばいい



やらない理由を あれこれ
考えつくのだけは天才級(笑)
(ほんとは やりたいくせに)
           &
やっといた方がいいんじゃないか
やっとかないと損するんじゃないか
(ほんとは 大してやりたくないのに
世間体とか体裁とか肩書きとか箔をつけるとかでガチガチの悶々)


それ
両方とも もう要らなくないですか

いつまで同じとこぐるぐるして
愚痴愚痴し続けるつもりですか



たぶん
残りの人生のほうが
今まで費やした時間より
もう少ないよ


ホントに要らない


そう決めたら
封印したはずの世界に
飛び込んでました(笑)



この
新チャレンジのことは
5月になったら
お知らせできると思います
お楽しみに♪