新たな扉をくぐって♪ | Vocalist☆Sista Mei-Me(芽芽)'s Blog『めめ風呂♨︎』〜いつだって 最終的には 上機嫌(笑)〜

Vocalist☆Sista Mei-Me(芽芽)'s Blog『めめ風呂♨︎』〜いつだって 最終的には 上機嫌(笑)〜

温泉・銭湯♨︎大好きすぎ♡なヴォーカリスト・Sista Mei-Me(芽芽/めめ)の目線で綴る、心身メンテナンスのヒントやお気に入りたちのBlogです♪
ゆえに、ブログも当然♪ ♨︎銭湯仕様♨︎ (笑)
実は2006年からあったこの『めめ風呂』、アメブロにて再開♪♪

穀雨(こくう)
  末候・牡丹華(ぼたんはなさく)4/30~5/4


春の季節のラスト
  牡丹華

なんてかぐわしい文字
(字づら)なんでしょう

文字を見てるだけで もう
頭の中 一面
幾重にも重なる濃い紅色の花びらで
満開なイメージ(*^^*)



さて



以前このブログに
書いたのは



とある演劇作品の
裏方スタッフとして
関わること♡



{59201E6D-56B3-470E-8724-083A78815DAA:01}

3月に参加した
『ハムレットの台詞を読もう』
という演技ワークショップを
ご指導くださった
  演出家・女優の三輪えり花さん
がプロデュースする
『シェイクスピア遊び語り』シリーズ


私は何度もこのシリーズを
観てきましたが


このたび
ご案内状の送付や小道具製作などの
裏方作業を手伝いたい
(稽古場の片隅で稽古を見ながら♪)
と申し出てみたところ

えり花さんに快諾いただきまして

ついに
稽古に合流しての
裏方作業が
始まりました♪



小さい頃の夢は
     役者になること
だった私

正確には

3歳のときに
アニメ『アルプスの少女ハイジ』
あの有名な
オープニングのブランコのシーン
を観て
実写版で私コレをやる!
と決めたんですが(笑)

親にはナイショの夢だったから
大した演技経験も積まないまま
大学在学中に断念し
いったんは就職
したのでした



その後
音楽関係で
芸能界に深く関わることに
なろうとは(笑)



もとい



先ほども書いた
3月の演技ワークショップで
何度も何度もセリフを練習するのが
それはそれは楽しくてですね


ああ
こういう現場にいたいなぁ
諦めた夢
とか言ってないで
自分に出来るやり方で
関わってもいいんじゃないかなぁ


なんて


思ったものだから(^^)




それと




私も
自分でソロライヴやるときに

スケジュール調整や
スタジオ予約
音資料そろえたりの諸々
連絡事項の諸々
ライヴの宣伝と予約の取りまとめ

などなどで
頭パァーン!!!!!!!
ってなってしまって

肝心の
歌を練習する時間
だけが
残らない((유∀유|||))

みたいな事態におちいることが
ままあるワケです(^^;;


これは
本当にもぅ ストレス


フリーランス(個人事業主)って
独り社長
独りマネージャー
独り営業
独り広報
独り経理
独りアーティスト

…いくつもの役割が全部
自分の中にあるので
多かれ少なかれ
共通の悩み・宿命
なんですけど(^^;;


今回


私が裏方に入ることで
えり花さんが
少しでも
演出や稽古に集中できるなら

私に出来ることは
私に振ってください!!!

という思いも
ありまして(^^)♪




出演者が全員揃っての
台本読み合わせ




僭越ながら
私も
客席で観ている側からの意見
言わせてもらえたりしてね(^^)


なかなかに
刺激的であります(≧∇≦)♪



この調子で
本番まで
たのしく がんばりまーすp(^_^)q



公演情報はコチラ↓↓↓

{FF8B1C18-EE0C-4D7A-9E11-0D14C78A68CC:01}

いわゆる普通の芝居ではなく


台詞の合間に
えり花さんによる解説
が入る
独特の作りになっています


「何故ここにこんな台詞が?」
などのギモンについて
えり花さんが解説してくださる
時代背景やその国独特の風習などのお話がまた
すごーく新鮮で
面白いんですよ(≧∇≦) 


ひとりで読んでると
少し敷居の高いシェイクスピアは
実は難しくないんだ


ということを
芝居あり
歌あり
解説あり


お楽しみいただけます


作品を読んだことがなくても
大丈夫p(^_^)q


読んだことのある人にも
さらに深い
トリビアを楽しんで
いただけると思います



6/2(木)~5(日)毎日2公演



ご興味ある方はぜひ
チケット(前売)お早めに
お求めくださいまし♪





稽古レポートも
また
書きますね(^-^)/