出会いが出会いを呼ぶ | 食べたり歩いたり

食べたり歩いたり

40代会社員⭐️夫と二人暮らし。平日は仕事がっつり。休みは好きなことを徒然なるままに楽しんでます。
今好きなこと…コーチング/かんたん料理.糖質制限/書道
one ok rock/

パレスホテル東京にて、経済アナリストからレクチャーを受けるという、何ともありがたいセミナーのキックオフに参加しました。

{03B02618-FE75-4F16-AF7D-61862B98D1A8:01}

1Fのグランドキッチン。

皇居の真ん前で、この辺りで最も宿泊料金が高いという超スーペリアホテル。
当然初めて。

セレブ感半端ないのに、敷居の高さを感じさせない素晴らしいおもてなし。
(セッティングしてくれた方の繋がりのおかげもあるんですが)

全面ガラス張り、シックながらテンション上がるマジ大人空間。
もう座ってるだけで気持ちあげあげ。

素敵な場所で約4時間 、日経を読みながらマクロ経済のレクチャーを受け、50歳オーバーだけど、凄腕女性の皆様とスピリチュアルからキャリアの話まで色んな話題がノンストップ。

日頃 素敵な女性先達に縁がない私
(会社じゃ年長さんだし💦)

刺激うけまくり、勇気をもらい、何だかストレスもすっきり。

今まで犬猿してたマクロ経済もちょっとずつ学んで行きたい気持ちになって
久しぶりに心躍る1日に。


今日の参加者は、年末に参加した「自分の夢を声に出してみよう女子会」で出会った皆様。

その場もアレンジしてくれて、一ヶ月もせずにまたご縁をつなげてくれた凄腕オーガナイザーSさんのおかげ。

そしてそもそも「夢を~」参加のきっかけは、1年半前に参加した、あるイベントの懇親会で出会った、約20歳年上のマダムKさんとの出会い。

東大卒、ずっとヨーロッパで仕事していたキャリアがありながら50歳にしてスイスで失業。そこから紆余曲折をへて、ヨーロッパと日本を繋ぐ架け橋のお仕事をされてる方。

当日そんなにお話してないのだけど、名刺交換させて頂いたら、KさんSさんが企画した「夢を~」に声をかけて頂けて、今に至るわけです。

まったく縁のない世界の皆さんと、ちょっとした出会いとアクションがきっかけでこんな風に出会いが繋がる。

そして意外な所で繋がってたりする。
不思議な必然と、ワクワクする展開。

人生って、まだまだ知らない事も面白い事も盛りだくさんだね。