星野リゾート リゾナーレ小浜島② | 食べたり歩いたり

食べたり歩いたり

40代会社員⭐️夫と二人暮らし。平日は仕事がっつり。休みは好きなことを徒然なるままに楽しんでます。
今好きなこと…コーチング/かんたん料理.糖質制限/書道
one ok rock/

小浜島2日目

6:30に起きて、日の出を見にビーチへ。

{3F1D09F5-56EA-402B-98FB-072C14E6B6AC:01}

今日の日の出時間は、7:27

海から昇る日の出を見るなんて
初めてかも。

{1D3FF7F8-859F-4E52-B34A-7CF192CBB777:01}

神々しく、大きなオレンジの太陽
思わず「あーたーらしい朝がきた♪」って歌いたくなるぐらいw

清々しい気持ちになったところで
朝ごはん。

ここのご飯は何でも美味しかったけど
「黒糖フレンチトースト」最高!

黒糖の甘さとコクが何とも言えない
美味しさ! 

{0E3A855D-4EA4-40C0-BA04-4A99A9451357:01}

もずく、ゴーヤチャンプル、ゆし豆腐などの沖縄フードは鉄板の美味しさなのは言うまでもないんですけどね。


午前中は、西表島&由布島半日ツアー

西表島 仲間川でマングローブ林クルーズ

{875BBAE4-D186-4CA3-9F37-EF69B9A5809F:01}

世界天然記念物になったら、エンジン付ボートでは来れなくなるらしい。
もはや日本ではない風景。

由布島の水牛車

{4CD40D58-24A3-4D97-99C5-C4AFCEA51C3E:01}

水牛 おとなしくて、真面目に働いて、可愛かったなぁ。
もはや歩いたほうが早いんだけど、このゆったり感もまた良し。

{7B9DF663-ABBB-4E44-9D47-DEAA9D55B58C:01}

由布島  ジャングルだった。

{1E792536-CC4C-46E2-AB68-DB248186E278:01}

ホテルに戻って、ホテル内のBOOKカフェでご飯食べて、雑誌読んで

ガジュマル広場でハンモックに揺られ

{A3585DF6-2979-43D8-A030-A26756CF0A6C:01}

この後、5分も経たないうちにスコールがやってきたのですが、シャトルバスに乗ってたのでギリギリ濡れずにすんで

バス降りたら止んでたという

おかんと私  最強 晴れ女です✌️

さすがに疲れて夕食まで昼寝。
やることなくても、ゆったりといい時間が流れてく。リゾート最高。

夕食は2日ともイタリアンのコースでしたが、沖縄食材を活かした、これまで食べたことないメニューばかり。

魚介コンソメに、丸ごとフライトマトとエビのフリットを合わせた一品やら、アグー豚のグリル、地魚のカルパッチョなど。

40歳過ぎても初めての事が体験できるなんて、本当に幸せ。

この時期は雨が多くて、1日目と2日目昼過ぎまで天気が良かったのも本当にラッキー。1月は4日しか晴れなかったらしいし。

ということで夕方から雨になり、夜通し雨振りになってしまいました。

東京は雪かもっ!?なんてニュースを見ながら夜は更けていきました。