4年生紹介②【純情愛情表情完璧】 | 明治大学舞踏研究部のブログ

明治大学舞踏研究部のブログ

明治大学舞踏研究部のブログです。試合結果、ドレスレンタル、カップル紹介の記事などを更新しています。

 

 

 

皆さんこんにちは!🌟

明治大学舞踏研究部です💃🕺

4年生紹介第2回です!👏

 

 

____________________________________

 

 

 

 

本日紹介するのは…

 

 

 はじける笑顔!響く声援!

明治舞研のパッション担当といえば!!! 

なほさん!!!

 

 

なほさんの基本情報はこちら

あまりにもかわいい。

 

 

なほさんはのリーダーは3年生のだしまきさん。なほさんは数少ない4年生パートナーです!!!

 

 

なほさんの印象や推し種目、なほさんへのメッセージを部員から募集しましたので紹介していきます!

 

 

なほさんへの印象

後輩から
先輩でもありお姉ちゃんでもあり友達でもある感じ、踊ってる時の表情管理カンペキ、パソの決めポーズで転ぶ/あゆみさんと親子(親の場合もあるし、子どもの場合もある)、アザラシ、純粋、明治舞研で1番声大きい、だしまきのママ/弾ける笑顔、溢れ出る元気、ユーモア、パッション、努力の人、根性、乙女、かわいい!!!/なんか元気な方だなぁ。パートナーのボスってオーラがある。/めちゃ声通る、1年生より元気/"元気"を具現化したような先輩、踊っている時の表情が随一/声が通るのが羨ましい。ディズニー好き。/我々の親代の姉さん?ママ?妹?とりあえずメタモンみたいな人。一緒にいると楽しくなっちゃう。/わたしたちの母。パッションNo.1、はじける笑顔No.1!表情が豊かでおいしいご飯食べてるときの顔が世界一可愛い。/明るい、眩しい、すごい。パッションすごい。笑顔の時とパソやってる時の表現力がちえぐい/猪突猛進/第一印象は幼稚園児。最近は母ちゃん。

 

だしまきさんもなほさんをママだと思ってたことが今回判明しました…自立してください。

↑若かりしだしなほ!!!!誰がどう見てもこれは成長がエグい

↑根性!!情熱!!!パッション!!!!ななほさんの写真を探していたのにかわいいのしかない。

 

 

ありました!この辺ですかね!よく見るなほさん(?)です!根性!!!

 

 

同期から

わんぱく少女的なイメージだったのにいつの間にか大人びて皆(主にだし巻き)の母親的ポジションになってた、なんで
初めて会ったのが、古都で開かれた練習会で、要町駅で会った時、すごいキラキラしているお姉さんだなって思った
初めて話す時めちゃくちゃ緊張したのを覚えてるな

 

 

なほさんへのメッセージ、なほさんのエピソード

後輩から

コロナ禍の夏、何もできなかった時にオンラインで足形講習会開いてくれて、一生懸命教えてくれた!(ただzoomの画角的に足元見えなくて、でもめちゃ一生懸命やってくれてるから言えなかった、これも良い思い出)/真っ直ぐで努力家ななほさんに憧れて、自分もなほさんみたいに上手くなりたくて必死に練習しました。/何か自分の目指すものに妥協せずに真っ直ぐに努力できるって、本当にすごい事だと思います。尊敬してます。本当に出会えて良かったと思える人です。/体幹トレーニングでいじめてくれる。ぱくちゃーーんって呼んでもらえる時めっちゃ嬉しいです!/ポイズの時、めっちゃ捻られたり、ヒール上げられた/辛いときナホさんの怖い笑顔を思い出して気を張り続けられるようになりました/ポイズ練のとき出してる足をえいっと蹴ってくる。/大会で踊ってる時も動画でもなほさんが名前呼んでくれてるのはっきりわかる、うれしいෆ/着替え中になほさんの「キャー!」が聞こえなくなっちゃうのが寂しい…私の母親がなほさんのファンです。/なほさんがニコニコ楽しそうに話してるのを微笑ましく見てるの好きです。/去年のハロウィン鬼ごっこで全力追いかけられて全力で逃げた、たまぁに広島魂でるのがツボ/会うと毎回「くまちゃん!!」って言ってくれる。/なほさんのことをここでは語りきれない位、大好きです!ありがとうございました。

 

リーダーからはもちろん、パートナーからの愛がすごい!!!!こうしてたくさんのエピソードが出てくることがなほさんの人柄、愛され力だなぁって思います。なほさんに褒められたくてみんな頑張ってる。。。

 

明治舞研のパートナーのボスですね

 

同期から

右も左もわからず、ラテンの種目すらわからなかった時、先輩になほちゃんとチャチャ出てみれば?みたいなこと言われて
ルンバすっ飛ばしていきなりチャチャの足形覚えたのはまじで今になっても面白い
たまにその動画見返したりするんだけど、8日間レベルでよくあそこまで踊れたなって、普通に思う 毎度十条で先輩呼んで練習して、すごい充実してた。
コロナで何もなかった1年生の時なのに、一気に何かが動き出した感じがすごいして、めちゃくちゃ楽しかった。
評議でも一緒になって、人生初の信頼できる女友達って感じ。まじでなんでも話せる気がする
それほど、すごい信頼できる人
なほちゃんいると明るくなるからすごくいいなって思う!
初期メン、1番最初に知った同期パートナー。いつも十条にいた。後輩へのレクチャーめっちゃ辛口で厳しくていつもすげ〜ってなる。同期や親代、子代はじめ舞研皆への愛がめっちゃ伝わってくる、超仲間思いでいい人。

 

部員から1番人気があった種目はルンバでした!

表情管理が完璧…との声多数!

他にもパソ、サンバなど…なほさんがまんべんなく踊ってきたことを後輩たちは知っています!!!

 

 

なほさんにもお話を聞きました!

 

Q.好きな種目・曲は?

種目 rumba
曲  Summer Snow

 

Q.好きな選手は?

Riccardo・Yulia
中島由貴選手
東大OG はらちさん

 

Q.舞研に入った理由は?

金スマでキンタロー。さんのダンスを観てまた踊りたいと思い、1年春のオンライン体験入部に参加したら2回以降うちしかいなくて、うちが消えたらこの部活終わるかもしれないと思ったから。

続けてくれてほんとうにありがとうございます!!!!!

 

Q.現在の専攻(ラテン)を選んだ理由は?

1年の時教えてくれた先輩の8割ラテン人で、気づいたら自主練でラテンしか踊ってなかったから

 

Q.舞研人生の自慢・面白かったこと

・ 4年で集まって話してる時、私が秋東部と冬全で着るドレスを美しく着るにはあと3キロ痩せなきゃって話をしたら、ひろきが「ドレスって体重制限あるんだね...」って真顔で真剣そうに言ってきた時はめちゃくちゃおもろかった爆笑

・組んでから5キロ痩せたこと!なんなら最近もまた1キロ減った♪

・正直今までの舞研人生おもろいことばっかりだったんだけど、全部おもろすぎて記憶がおもろかったで終わってしまっている...すまん

 

後輩へメッセージ

1年生へ

まず、みんな入部してくれてありがとう♡
みんなダンスに対して一生懸命で向上心がどこ代よりも高いので、そのまま上を目指し続けて欲しいです!
あと、こんなよくわからんうちとお喋りしてくれて、大会で応援してくれて本当にありがとうございました☺️

 

2年生
私の子ども達👦🏻👧🏻
あんなヨチヨチだった子たちが気がついたらめちゃくちゃ上手くなって、上級生として下級生教えてて、大会でいっぱい輝いていて本当に感動してます...✨

あのね、伝えたかったことがあって。あんな辛口に講評とかいっぱいしてたのに、もっと大会で良い成績取って明治のために活躍したかったのに上手くできなくて本当にごめんなさい。
こんなだけど、みんななほさん!って言ってくれて本当に嬉しかった...。
でも必ず、最後の冬全でだしまきとファイナル行ってオナー絶対踊る。
こんな私だけど、どうか最後まで信じて欲しいです!

改めて、私の子代として舞研に入ってくれて、私のこと親代って思ってくれて、名前を呼んでくれて本当にありがとうございました!

 

3年生へ
長い時間を一緒に過ごしましたね。

そして、長い時間バトりましたね笑
けど、最後みんなと仲良くなれて本当によかった。
自分ではちゃんとやってると思ったら全然ちゃんとできてなくて、みんなその度になほさん...と言いながらもフォローしてくれてありがとう。おかげでいろんなこと頑張れました。
3年生と出会って私自身本当に学ぶことが多くて、今の自分のダメなところとかを直す良いきっかけになりました。
本当に貴重な時間を一緒過ごしてくれて、たくさんお話しして遊んでご飯食べてくれて本当にありがとうございました!

最後にひとつだけ!
だしまきのこと、あいつ本当に宇宙人みたいで呆れるところ多いと思うけど、人が辛かったり悲しかったりした時、側で話を聞いてくれるいいところもちゃんと持ってる子なので、あと1年見捨てないであげてください。

 

 

 

同期へメッセージ

同期へ
あのコロナ禍で何もできなかった時期に舞研に入ってくれて出会ってくれてありがとう✨
公園でやった足型練習会、同期会、たっくさんの飲み会、幹部、なんかの話し合い...と多くの時間をみんなと過ごせてうちは本当に幸せでした♡
冬全終わったらそんな時間も終わってしまうのかと思うと寂しいです。(だからって留年はしないからね!)
けど、うちはうちの夢を叶えるためにうちらしくこれからも挑戦し続けます!
来年も残る組、社会に出る組みんなのことずっと応援してる📣
また近いうちに同期で会おうね!
ひなた、まーくん、ふみと、しゅん、ひろき、ダゲキ、そしてあゆ。大好き♡

 

最後に一言お願いします!

これまで私と関わってくださった1・2・3年生、同期、親代、兄姉代、OBOGさん、先生方
4年間ありがとうございました!

私の舞研人生は、コロナ禍もあってジュニア時代が長く、シャドー時代もあり、やっと組めたカップルも色々問題があってといろんな壁にぶつかりました。
辛くて、悲しい事もたくさんありました。
ですが、私の大好きなディズニーのシンデレラが話していた「夢は信じ続けてさえいれば必ず叶う」という言葉と、「なほなら必ず組める、冬全で輝ける!」と信じてくれた皆様がいたから今日まで乗り越えることができました。
だから、私は冬全の最後の最後まで「冬全優勝」を信じ諦めず最後まで全力で頑張ります🔥
私のリーダーのだしまきと一緒に最後まで頑張ります!

私らしく笑顔で最高のルンバを皆様にお届けできるよう冬全チャレンジしてきます💪

改めて、今まで本当にありがとうございました!

 

なほさんからは以上です!

インタビューへのご協力、ありがとうございました!なほさんは冬全ではルンバの部に出場されます!

ダンスを、舞研を誰よりも愛するなほさんによる情熱のルンバ!見逃すわけにはいきません!

 

以上、なほさんの紹介でした!

 

 

 

 

文責:ことみ