謎の石と飾り編み | マクラメづくり

マクラメづくり

主にマクラメの作り方、たまに作品を紹介しています。
マクラメアクセサリーが作りたい方は是非ご覧下さい。


皆さんこんにちは、龍です。

私事ですが、引越し先での新しい仕事も決まりました。

これからは少し時間が取りにくくはなりますが、暇を見てマクラメも編んでいきたいと思います。


今日は新しくマクラメを編んだので紹介します。

{E6511BEB-8A94-44CF-B26E-CEB7269EC4EA:01}


はい。謎の石です。

基本はグレーと白で、渦のような模様が見えます。知っている方が居たら是非教えて下さい(^_^;)

上にはサードオニキス。縞メノウですね。夫婦のお守りの石として有名です。

この周囲の飾り編みを設計図だけ載せておきます。

{623647EE-6112-45D9-B0FF-5F81F55AE84D:01}


編み方としては、そんなに難しい編み方ではありません。

石の曲線に合わせて編んでいければ、後は簡単です。途中にビーズなどを挟んでも良いですね。





初めて来た方も分かりやすいように、リンクを貼ることにしました。それに合わせてタイトルも少し変更しましたが、基本的には内容は変わりません。

上から見ていけば分かるようにしてあります。







ブログ村マクラメランキング参加中!
イイねと思ったらぽちっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村