散歩のちボード | ゆるポタ時々山のゆる歩き

ゆるポタ時々山のゆる歩き

趣味のロードバイクや軽登山の記録を残して行きます。
乗っているロードバイクは日本じゃマイナーな、Lynskeyのチタンバイク。
レース向けのフレームじゃないけど、ゆるポタでしっくりくるバイクに仕上げました〜

ご無沙汰しております。メイプルです。

最近は期末の多忙で、ローラーにも乗れず、走れずが続いております。

そんな日々にお誘いを受けて15年振りに白馬八方に行って来ました。 

以前なら、雪山登山かハイクアップで山ボードなんですけど、何方もしばらく行ってないのと、装備が古くてメンテ、確認してないからお預け。
と、いうかお誘いに応じて来たので、なんも装備なし


まぁ、スキー場の中を散歩しましょう。

の軽い気持ちです
{8CEAAF54-F9C1-4998-B158-021A7E42912B}
こんな感じでテクテク。

が、休憩中に放送。
なんでもイベントがあって参加賞もあるとか。

暇だったので参加してみた

マズイ。お子ちゃまばかりの中にオッサン1人の図を錬成してしまった

挙句にリフト1日券とデカイ飴まで、勝ちとってしまった。

そんな訳で、勝ちとったリフト1日券を握りしめ、
レンタルボード屋に駆け込みお姉さんに「スンマセン!ボード貸して下さい!」とお願い。
自分は足がややデカイから、不安が有りましたが危惧でした。長野オリンピック以降、海外からの方が多い来るからとサイズが大きな物もあり一安心。

サイズがあってもブランクが10年以上。
しかも最後に乗っていたのはHOT blustのかっ飛びアルペンボード。

ソフトブーツはエッジを立てるの面倒なので心配です。
{B873394A-2D61-4532-9BAE-A1BF81462AF2} 
と、いいつち、いきなり中腹まで来ちゃた(^◇^;)

若くないのに無茶はイケマセン。
トロトロ林間コースを下ってみました。
あぁ、やっぱりシンドイ

仕方ないから、休憩しつつ5本ばかり滑り終了。
{D0309468-4EC7-4C6D-95F3-7614CF21BAAA}
途中、撮った写真を見て。
やっぱり雪山はいいわ~🎵
てっぺん行きたかった

{23E6EA50-BAE1-4275-A389-F858F92591B8}
まぁ、そんな感じで、白馬八方をうろちょろし、お宿をとった野尻湖へ夕方に移動。
翌朝の宿からの妙高山も綺麗でした!

帰りはゆっくりと、上信越道、長野道、中央道と走りながら、北アルプス、中央アルプス、南アルプスの景色を堪能したドライブでした。

筋肉痛になったけど、良い景色を見てリフレッシュ。
期末の繁忙期を終えてまた、ポタします!