ゆるポタ時々山のゆる歩き -2ページ目

ゆるポタ時々山のゆる歩き

趣味のロードバイクや軽登山の記録を残して行きます。
乗っているロードバイクは日本じゃマイナーな、Lynskeyのチタンバイク。
レース向けのフレームじゃないけど、ゆるポタでしっくりくるバイクに仕上げました〜

ご無沙汰しております。メイプルです。

最近は期末の多忙で、ローラーにも乗れず、走れずが続いております。

そんな日々にお誘いを受けて15年振りに白馬八方に行って来ました。 

以前なら、雪山登山かハイクアップで山ボードなんですけど、何方もしばらく行ってないのと、装備が古くてメンテ、確認してないからお預け。
と、いうかお誘いに応じて来たので、なんも装備なし


まぁ、スキー場の中を散歩しましょう。

の軽い気持ちです
{8CEAAF54-F9C1-4998-B158-021A7E42912B}
こんな感じでテクテク。

が、休憩中に放送。
なんでもイベントがあって参加賞もあるとか。

暇だったので参加してみた

マズイ。お子ちゃまばかりの中にオッサン1人の図を錬成してしまった

挙句にリフト1日券とデカイ飴まで、勝ちとってしまった。

そんな訳で、勝ちとったリフト1日券を握りしめ、
レンタルボード屋に駆け込みお姉さんに「スンマセン!ボード貸して下さい!」とお願い。
自分は足がややデカイから、不安が有りましたが危惧でした。長野オリンピック以降、海外からの方が多い来るからとサイズが大きな物もあり一安心。

サイズがあってもブランクが10年以上。
しかも最後に乗っていたのはHOT blustのかっ飛びアルペンボード。

ソフトブーツはエッジを立てるの面倒なので心配です。
{B873394A-2D61-4532-9BAE-A1BF81462AF2} 
と、いいつち、いきなり中腹まで来ちゃた(^◇^;)

若くないのに無茶はイケマセン。
トロトロ林間コースを下ってみました。
あぁ、やっぱりシンドイ

仕方ないから、休憩しつつ5本ばかり滑り終了。
{D0309468-4EC7-4C6D-95F3-7614CF21BAAA}
途中、撮った写真を見て。
やっぱり雪山はいいわ~🎵
てっぺん行きたかった

{23E6EA50-BAE1-4275-A389-F858F92591B8}
まぁ、そんな感じで、白馬八方をうろちょろし、お宿をとった野尻湖へ夕方に移動。
翌朝の宿からの妙高山も綺麗でした!

帰りはゆっくりと、上信越道、長野道、中央道と走りながら、北アルプス、中央アルプス、南アルプスの景色を堪能したドライブでした。

筋肉痛になったけど、良い景色を見てリフレッシュ。
期末の繁忙期を終えてまた、ポタします!




こんにちは。メイプルです。
東京、神奈川はかなりの雨、降りっぷり。

家でポーッとしてます。
でもね~

流石になんもせずゴロゴロじゃ、ミートテックが減らないのですよ。


{8D2B8F2C-4DC0-4B26-AE6D-9372CC961BB3:01}

気休めに20分、2本。
ご近所をポタしたつもりで回しました。


風が無いから汗だく!
ローラの経験がある方は、周知だと思いますが
ジムのエアロバイクより発汗量があります。

普段、こんなのを週末に朝から晩まで続けているのに、ミートテックが減らないのは、年齢による基礎代謝の低下が原因。


すいません、6割ウソです。
本当は馬車馬のように食べちゃうから

いかんなぁ~
こんにちは、メイプルです。
建国記念日。当初はウロウロとポタする予定でしたが、仕事疲れで8時30に一度起き、更に二度寝、三度寝を繰り返し、夕方5時。

流石に疲れは取れたので、ウロウロ開始。
とりあえず、横浜のワイズ、モンベルを物色して
ナイトライド用に下の商品を購入。
自分の場合は、結構雨でも夜でもお構いなし汗で走ることがあるので、
【20%OFF】 トピーク トップチューブバッグ トライ ドライバッグ TRI DRYBAG ...
¥2,160
楽天

こういった防水性の高いのがありがたい。らぶ②
早速つけて試走。
ナイトライドの場合はこの中に、ライト用の電源としてモバイルバッテリーを入れての
走行になるので、とりあえず、それにあった重さの物を入れて試走したかったのですが、
これ、iPhone6+サイズは入らないw
代わりにお財布と、鍵とを入れてみましたキャッ☆
{6AEECB99-6603-4756-B670-CA9E504A86B3:01}
コースはみなとみらいから、山下公園前、新山下、本牧の産業道路を進むコース。
途中、横浜本牧駅(貨物用)の近くで小休止。
ここまでの走りで、感じたのは結構安定性が悪い。
というか相性の問題か?自分のロードは細めのフレームだから本体についているベルトが
あまり、結構ブカブカ。これは誤算でした。直す必要がありそうです。
それ以外は、このあと立ち漕ぎして分かったのは、内側の膝にあたること。

ちょっとここが問題になるかも。
紐は直せばぐらつきは解消しそうだけど、膝が当たるのは悩ましい。
こうなるとトッップチューブ上にあるより、
前三角の内側にある方が邪魔にならないのか?
幸いデカイフレームなので、大きめのボトルをつけても余裕があるし。
市販品に拘らずにDIYのお時間かも。

そんなことを考えつつ更に根岸駅近くまで到着。

{592FB9C5-F5B7-428B-9F0F-AA17197537A0:01}
ここで悩む。
先に書いた通り本日ずっと寝たままだったので、食事をしてない。
流石に小腹が空きました。ガクリ
ラーメンでも食べるか?って考えたけど、なんか最近忙しくて夕飯を作らずに
ラーメン屋さんのお世話になりっぱなしなのを思い出し、ぐっと堪えて
ローソン「もちっとスティックゴマ」を購入して(´~`)モグモグ
あ、これ美味い♪キャハハ音符音符
なんかもちっとした歯ごたえ。これ5本入りだけど、20本位食べたいwじゅる・・

追加で買い漁りたい気持ちを抑えて、ゆっくりと帰宅しました。

今日は25km。
1時間チョットの実走でした。