大阪旅行、最終日 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

ちょっと朝晩が寒くなってきました。

でも、まだまだ日中はどっちかというと暑い。

黒い車なので高温になりやすく、車に乗ると大体クーラーです。

11月なのに!!

それはそうと、先日の大阪旅行の続きです。







吉本新喜劇を見終わったのが21時くらい。


その日は朝から梅田→鶴橋→難波と歩き回ったので、いくら目のかたい(香川であんまり寝なくても平気って意味らしい)お嬢でも、大分お疲れでした。


さらにホテルは梅田だったので戻る必要が。


あ、ホテルは梅田のヨドバシカメラのビルにある、阪急レスパイヤ大阪ってとこにしましたが、立地が良く、駐車場もスムーズに使用出来て良かったです。


ご飯はヨドバシカメラのビル、リンクス梅田の飲食街で食べました。


ホントはたこ酒場 くれおーる LINKS UMEDA店ってとこに行きたかった。。


タコ好きなんですよ。特にタコ刺しが。

めっちゃ行きたかったけど、21時も過ぎてるし、お嬢は眠たげだから我慢。

普通にご飯を食べて、2日目は終了です。

そして3日目。

この日はまたまたお買い物。

ダンナは好きなブランドのバッグが買えてかなりご機嫌。

香川にはないからねー。

私も大好きなブランドの一つ、ビュルデサボンでときめきましたが、買うには至らず。

冬物は可愛いけど、チクチクが苦手な肌弱子は買い物が非常に難しいのです。

そういやアンビテックス系のブランドが大好きなんですが、実店舗が減ったように思います。

まぁ、田舎住まいは普段はもっぱらネットですが、やっぱり都会に来たからには見たいじゃないですか。

太ったから試着したいのもあるw 

ドットアンドストライプスが1番好きなんですが、実店舗は関東ばっかり。

前は神戸にあったような…。。

まあ、無いものを嘆いてもしょうがない。

試着なしでも気持ちよく買えるように、痩せればいいだけだw

そして、ちょっと早めのランチに選んだのは、









billsです。


来たかったんですよね。


しかし、メニューが字だけで写真がなくて、なかなか決められず。


メニュー表オシャレなんだけどさ、写真が欲しいとこです。


そしたら親切なスタッフさんが説明に来てくれて、無事に注文。


お嬢チョイスは和牛のハンバーガー。











めっちゃ美味しかった!


お肉が旨味たっぷりで、ピクルスが酸っぱ過ぎずちょうどいい塩梅でした。


お嬢はポテトのチリソースがいたくお気に入りのようでした。


そしてbillsと言ったらの、パンケーキも!










もう、とろけましたよ。


人気なのがよくわかります。


早めに行ったおかげで、待ち時間も15分くらいで済みました。


そうそう、途中見つけたキルフェボン。


何を隠そう、我が故郷静岡が本店の、キルフェボンであります!←プチ自慢w


めっちゃ並んでる〜!って見てみたら、80分待ち!


え!アトラクションですか⁈ な感じ。


静岡の青葉通りのお店もいつも混んでるとは言え…ひぇー!ですよ。


昔は丸井B館にもあって、気軽に行けたキルフェボン。


行きたかったけど流石に、ねぇ。


あとは、ジブリ、ムーミン、スヌーピーのショップも行きました。









撮影スポットにも堂々と挑むアラフォーw


パンの小物とか、見てるだけで楽しめますね。


あ、ムーミンのショップでは













スティンキーのコケシを買いました。


こんなのあるんだ!ってびっくり。見た瞬間そく購入を決めました。


スニフも欲しかったけど、お値段が可愛くなかったので、またいつか。。


スティンキー、めちゃくちゃ性格悪くて嫌な奴だけど、何気に我が家ではミイに続くお気に入りキャラです。


ちょっとずつグッズが増えてます。


そんなこんなで、夕方には大阪を出て、香川に帰宅しました。


最後に、鶴橋での戦利品、ジミンちゃん達。











リビングの一角、メイクコーナーに飾っちゃいました。











うーん、可愛い。


これはメイクが捗りますね。いや、捗らないのか。。?w


最近久しぶりに黒髪からかなりのハイトーンにしたジミンちゃん。


もうね、めっちゃくちゃタイプです。


ダイナマイトで好きになったので、当時を思い出すし、色白のジミンちゃんにブロンドは似合うと思います!


黒髪も麗しくて好きなんですけどねw


もうすぐ兵役に行っちゃうかと思うと切ないです。


大野くんのお休みでポッカリと穴の空いた私の心を埋めるように出てきてくれた(元々いたよっw)ジミンちゃん。


あー、こればかりはしょうがないけど、どうしようか。。





★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149